2020年05月02日(土)の日常

10時過ぎに起床、よくねた…。

のんびりと朝メシを食って水出しコーヒー飲んでダラダラと。少なくとも今日明日は「のんびりする」のが目的。

そうしたら荷物が届いたので即開封、胸毛がプリントされてるフィギュアは初めて買ったかもしれんなオレw

そしてやってみたかったネタを試してみる。合成ではありません。やっぱりウォーハンマーのサイズに対する情報量が異常である。そしてそれを自分が塗ったという事実がまたなんとも。

フレディは適当にポージングさせてフィギュア棚にセットアップ。いい感じ。

フレディの後ろのカウンタックも一応1/12の同スケールです。GSRのミニカー、もう出ないのかなあ…。

ここら辺で小腹が空いたので、お昼は昨日DONQで買ってきた道民食たる豆パン。今日全部は食べないけども。

その後に久々にSurface Pro4を立ち上げる。iPad Proとかに比べるとくっそ重たいわコレ。なんで立ち上げたかというと、家で唯一カメラが付いてるPCなので。

そして案の定Windows Updateが終わらん。のでしばらく放置。そうしたら札幌でもスマホに「外出すんなよ」と緊急速報が来た。賛否両論はあるけど、これだけやっても何も考えずに外出するバカが居るので、このくらいやっても良いと思う。「震災のトラウマ」? いや外出した結果がトラウマ生むかも知れない状況だしなあ。

ちょっと自動車税について調査、今の最高額ってエンジン排気量6L超えの111,000円なのね、んで現行コルベットは6.2Lなので毎年11万オーバーの通知が来るのか、厳しい。いや車両本体も買えないけども。

しばらく待ってSurface Pro4の1909含むアップデート終わり。思ったよりは早いけど、デスクトップに慣れるとすんごい遅い。そんな感じ。

そして仕事で書いたWebアプリをこっそりSurface Pro4で動作させてみる。USBカメラを取り扱うアプリなのでちゃんと動くか調べたかったんだよ。

そしてSurface Pro4でしか出ない色々な問題があったのでメモ。それでも思ったよりはきちんと動いてて何より。クライアント側のiOS+Safariでもほぼ完全動作してたし。

晩メシを済ませた後はFGOオリュンポスを一気に進める。なげえよ…、日付跨いじゃったよ。すんごい面白かったけども、あとシナリオがとんでもない事になってた。これ絶対年内に終わらないよね。

しかしゼウスにアストライアの宝具が入るのにはちょっと笑った。あの巨大な敵にバックドロップって、どういう仕組なんだアレ。

本日のネタ。「メトロポリタン美術館とあつ森のコラボ」すげえ。ゲームという概念だけで語るもんじゃないよ、子供の教育ツールにもなるし。

メトロポリタン美術館、「あつまれ どうぶつの森」に正式参入 – GAME Watch

シーケンサはオリジナル準拠なのはどうなのか、オリジナルのシーケンサはすごい使いづらいんだよ。シーケンサに関してはx0xb0xが良く出来てるし、TD-3とは音も似てるらしいんで買う必要ないかなあ。

「BEHRINGER TD-3-SR」製品レビュー:アシッドの名機を再現しつつモダンな仕様を誇るアナログ・シンセ – サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア

「ポルシェの味がする」と言われても助手席に乗ったくらいしかないから分からんけど、乗ってみたい気はするなあ。

ポルシェ・タイカン ターボS(4WD)/タイカン ターボ(4WD)【海外試乗記】 しっかりポルシェの味がする – webCG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です