2018年08月09日(木)の日常

目覚ましで起床。今日も朝がつらい、昨日は日付が変わる前に寝たはずなんだが。

外の気温はどんなもんかとベランダに出てみたらミニトマトの鉢から実が一個落ちていた。風に煽られて落ちてしまったんだろうか。まだ熟しきってない奴だったけど洗って食べてみた。やっぱり熟してない味がした。コレはコレで悪く無いんだけど。

出社後は淡々とお仕事。コンパイルの合間にTwitterみたいな感じ。会社用PCを刷新するって話もあるんだけど、それ以前に今使ってるIDEとJTAGエミュレータの64bitOS対応が出来てるかどうかの確認がまだなのです。実はPCよりIDEとUSB接続なJTAGエミュレータの方がずっと高いのよ。

そして朝イチでマツダとスズキの完成検査不正のニュースを聞く、お前の所もか。やらかしてないのトヨタだけか? しかしオレの納車寸前なNDロードスター。西日本豪雨による操業停止明けに生産してたり(従業員のモチベーション低そう)、納車直前にメーカーが検査不正の発表したりといらんイベント連発だな。何もなきゃいいんだけど。

コミケの通知もよくTLに流れてくるけど、うめてんてーのところが「FGOアクリルスタンド頒布」ってまた地獄見そうなアレだな…。いや正直オレも欲しいのですが、流石にアレは始発組でも厳しい気がする。

仕事は調べてみたらエンバグしてる所も結構あって酷いことに。まあ治しますけども。

休み前ってことで勤怠関係の書類を出したら(弊社15日締めです)「明日は残業禁止」とか言われてしまった。しまった今日明日で残業してなんとか終わらせるつもりだったのに。仕方ないので今日だけでもきっちり残業しておく。

そんなわけでなんとか「明日の定時までに終わらせる」目処はついた。いや別に残業したいわけじゃないんだけども。

帰宅して晩メシ食って風呂に入ったらもうグッタリ。なんとなくYouTubeでAphex Twinの新しいPVを見たらコレが完全なビデオドラッグ系で、こんなモノがすぐ大画面モニタで見られる時代なのに放送局は何を…って気分になってきた。スピード感が違いすぎる。

FGOもサマーイベント開催開始、時間がないのでとりあえずガチャだけ回す。10連5回と呼符20枚で水着牛若x3、すり抜けでアルジュナ、カレスコ(三枚目)という厳しい結果に。アルジュナとカレスコは嬉しいけど流石にこの内容はちょっと厳しいな…、無課金で回してるけど、今日回した分って課金だと2万円分くらい? いやーきっつい。

ジャンヌがほしいのに全く縁がないのです。今回のイベント配布鯖でようやく手に入るという。なんでここまでアルトリア顔に縁がないのだろうか。

その後にダラダラとAmazonの欲しいものリストを見てたら、「欲しいけど買ってもほとんど触らないだろうな」ってものも多くて、なんか自分でも「何が欲しいのか」すらわからなくなってきた。まあそれでも一個悩んでた奴をとりあえずポチる。そんなに高くないモノだけど。

明日の仕事が終われば9連休、しかし予定はさっぱり無い。「新車であちこち行けば」とか言われても渋滞が大嫌いだし。「どうせ外は混んでるし」ということで一昨年の盆休みは引きこもって「Quantum」、去年は「x0xb0x」を作っておりました。今年は何も作る予定はなし、ネタだけは一杯あるので色々と検討とかしてみますか。

本日のネタ。「ゲーム&ウオッチパーフェクトカタログ」と、意外になかったんだよね「ゲーム&ウオッチ」関連の完全版。というわけでAmazonでポチっておく。他メーカーのも欲しいけど難しいんだろうな、特にバンダイなんかはバリエーション違いが一杯あるし、カタログに載ってるけど結局未販売とかもあったりして、多分全部把握出来てる人は居ないんじゃないかという勢いだし。

[ゲーム&ウオッチパーフェクトカタログ \| 電脳世界のひみつ基地](https://maedahiroyuki.com/20180804-%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%86%e3%82%a6%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%b0/)

インターフォンのリモート受信装置。今までも赤ちゃんの監視用とかあったんだけど、ここまでピンポイントの製品は無かった気がする。寝室だけインターフォンの受信機が無いのでちょっと欲しいかも。

[「ピンポン♪」が聞こえない問題を解消する方法 \- ITmedia NEWS](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/09/news073.html)

この中学生の思いつきみたいなのを実際に作ってしまう行動力大好き。

[武家諸ハットを作ってみた \- デイリーポータルZ](http://portal.nifty.com/kiji/180809203623_1.htm)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です