2016年11月29日(火)の日常

目覚ましで起床、うう眠い。やっぱり昨日は夜更かししすぎだ。

朝から道路が真っ白でツルツル。駅出入り口から出る所で足が滑って転んでしまった。転ぶというよりは「足が滑っていって立つ姿勢を保てなくなったので尻もちをついた」みたいな感じでダメージはないのだが、どちらかと言うと精神的ダメージが。

出社前にセコマに寄って惣菜をチェックする。副菜は結構種類が多いんだけど、主菜がほとんど無いなあ。焼き鳥とかはいっぱいあるけどちょっと量が多いし値段も高めだし、やっぱりほっともっとに切替が一番現実的かも。

出社後に臀部とか股関節とかが痛む、やっぱり転んでノーダメージという訳には行かない。ちょっと具合も悪くなってきてつらい。

さらにiPad mini2が突然アクティベーションロックがかかって困惑。え、今触ってないよね? AppleIDとパスワードを入れたら復帰したけど、あそこで入力していいものだったのか。謎。

仕事は昨日の夕方に出した質問の回答が来なくて困る。コレが来ないと作業が進められないんですけども。ううむ。

にしても今日は大雪。弁当屋来られるんかなコレ。今日大幅に遅れたら流石に今度からは断るか。

…んで結局12:15過ぎても来ない、仕方ないのでローソンに弁当を買いに行って戻ってきたらちょうどビルの玄関前ですれ違ったので「明日からは来なくていいです(意訳」という事を告げたら「分かりました」とそう言われるのを分かってたみたいな顔で返事されてしまった。

ううむ。明日からはほっともっとですかね、朝出社したらネットで注文して昼休みに店舗行って受取りと。まあ気分次第で外食でもなんでもアリなのでこっちのが気楽かもしれない。毎日カレーのコロンボとか?(死にます

午後もやっぱり回答が来ないので別件の仕事を進めたり。回答が来ないので結局催促して定時で退社。

帰宅した後は歯医者の時間までちょっとゴロゴロ。ニュースを見たら「日勝峠の開通が来年秋」とか言ってて本当シャレにならない、道東道が無かったらどうなってたんだろう。

時間が来たので歯医者に。今やってるのは歯石取りだけど、表面だけじゃなくて歯茎に入り込んだやつも削り取ってるので「歯を6ブロック(左・中央・右の上下)に分けて一回ずつ処置する」というモノ。んで今日が三回目。流石にいい加減慣れたのかなんか途中で寝てました。床屋みたい。

歯医者の後はとっとと帰宅して晩メシ喰ってダラダラと。風呂も沸かしたが腰が痛くてあんまし動きたくない…。

艦これイベントは無事E-5丙終了。結局E-5丙は支援も要らない始末であった。相変わらずクロスロードアタックが強すぎて、ラスダンMVPが一番レベルが低い酒匂だったりする。同時に朝風も出たので良し。

あとはE-2甲で山風掘り、と思ったらまさかの「基地航空隊が三部隊あるのに一部隊しか出せない縛り(E-2攻略時は一部隊しかないので)」で愕然。ボスはラスダン編成のままだし、掘りくらいラクさせてくれよ(汗

本日のネタ。フランスのごはん作り事情がコメント欄含めて面白い。みんながそういう食事を求めれば自然にそうなると思うんだけど、そうはならない訳で。基本的に日本って献立が多すぎるのが問題な気もする。

[なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ \| ■ 暮らしの旅あるき  ■](http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243670)

ドローンを強制操作する電波銃。対応してないドローンの操作は出来ないって事で実用性は疑問だけど、見た目だけはすごい格好いいよなw

[不審ドローンを強制的に離陸地へ戻す電波銃DroneGun。追いかけて犯人の居場所特定も可能 – Engadget 日本版](http://japanese.engadget.com/2016/11/29/dronegun/ “不審ドローンを強制的に離陸地へ戻す電波銃DroneGun。追いかけて犯人の居場所特定も可能 – Engadget 日本版”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です