2015年06月24日(水)の日常

目覚ましで起床、ダルい、体が重い、でも会社行かないと…。

朝イチのメールで「第三世界の長井」三巻が出る事を知り騒然とする、いやまさかだ!本誌読んでないんだけど、連載どうなってるんだろ。

出社したら昨日よりは体調がマシな模様、風邪が治ってきた?

さらにメールをチェックすると「出張稟議が通ってる」と連絡があったので(でも書類は返ってきてない、つまりどこかでまだ止まってる)サクッと飛行機とホテルの予約。7/1夜は名古屋栄に居るはずです。多分。

仕事はするけど、体調悪くてどうにも進捗悪い。正直横になりたいレベル。

最近ふと「クルマ所有コストの元を取るくらいには乗れてないよなあ」とつくづく思う。なのでちょっとカーシェアを調べたけど、大手のTimesでもやっぱ台数が少ない。うちの近所だとTimesはあってもカーシェアはやってない模様。ニコニコレンタカーとか格安レンタカーも出てきてるけど、やっぱり借りるまでが遠い。

こないだ試乗したNDロードスターが本当に良かったので、アレを買ってしまって冬とか荷物を載せる場合はカーシェアかレンタカーで、とか思ったけどやっぱり敷居が高いのである。そもそも冬期保管用の屋根付きガレージが無いか。

ちなみに「雪国でFR車」に関して、最近のFR車は本当にバランスがいいしトラコン付きVDCもあるから大分楽とは聞くのだが、それでも「覚悟が必要」とは言われる。「スタックしやすい」とか「上り坂登らない」とか「発進時に後輪が谷側に横滑りする」とかは見たことあるし想像もつくんだけど、「駐車場の傾斜で後輪が横滑りするので切り返しすら恐怖」というのは盲点だった。すげえこわい。

仕事があまり進まないので物件も探す、さらには友人から物件情報がどんどんプッシュされてくる。熱っぽいアタマで見てたら正直何をどうしたらいいのかわからなくなってきた…。もう探すのダルいから賃貸でええかとか思い始めていかん、にしても賃貸は駐車場高いところばっかしだな。

なんとか定時まで耐えて退社。自宅近くは寒くてつらい。本当にここ数日は急に寒くなりすぎて、自律神経がひどい事になってるみた。

帰宅した後に3DSで「3Dガンスターヒーローズ」をサクッと購入して軽くプレイ。すっごいわコレ、想像以上の自然な3D感。この奥行きが手付けでやってるとかちょっと想像が付かない。ただ久々に3DSで遊ぶと眼精疲労半端ないな、指も痛くなるし。実は携帯ゲーム機って苦手なのよ。

しかし改めて思うのは「オリジナルのガンスターヒーローズからしてすごい出来」って事、これでデフォ難度がもうちょい低ければ、と思うぬるゲーマーであった。

…今日も風邪ぶり返してて、寒気が止まらん。というわけで23時前に寝てしまう。明日大丈夫かなコレ。

本日のネタ。「残業しない手当」いいなあ、素晴らしいなぁ。正直うちの社風は古すぎる、昭和で止まってると言ってもいい。

[あるシステム屋さんが平均残業時間一桁を実現した方法 – ゆとりずむ](http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/06/24/025332)

「3Dガンスターヒーローズ」のインタビュー、なんかファミ通の方が良かったので紹介。

[やり過ぎにはやり過ぎで返礼! 『3D ガンスターヒーローズ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く本作の見どころ(1/3) – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201506/24081431.html)

エプソンの両眼シースルーHMDを業務に使うとか。これちょっと面白い。将来的には視線で見つめた先を画像解析とかやるとSFだなーとか。

[エプソン、両眼シースルーの業務用HMD「MOVERIO Pro」。マニュアル見ながら修理 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150623_708332.html “エプソン、両眼シースルーの業務用HMD「MOVERIO Pro」。マニュアル見ながら修理 – AV Watch”)

いわゆるハイブリッドHDDのレビュー。意外に使えるみたいだけど、メーカーがシーゲートじゃなきゃね…。

[ゲーム1本60GB!大容量ゲーム時代に使う「SSHD」ベンチマークにでない「体感」を試してみた – AKIBA PC Hotline!](http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20150623_707596.html “ゲーム1本60GB!大容量ゲーム時代に使う「SSHD」ベンチマークにでない「体感」を試してみた – AKIBA PC Hotline!”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です