2013年04月05日(金)の日常

昨日は早めに寝たはずなのに猛烈に眠い、おまけに頭痛が。仕方がないので朝イチからロキソニン投入。

出社後も相変わらずの体調なんでグッタリと、白湯飲んでたら頭痛が収まってきたので白湯万能薬説。いやマジで体の内部から温めるというのは効用あるよな。

グダグダと仕事しつつ午前終了。昼休みは相変わらずガッツリと寝る、もう起きていられるほどの体力がない。

午後もダルいのでロキソニン投入。接骨院ではロキソニン処方してもらえないので、手持ち分が切れたらまた整形外科に行かねばならんのだよな。それまでに痛みが我慢出来る位に復活すりゃいいけども。

仕事の合間にTLをダラダラ見て、どうにも最近は「オレの書いた文章をオレの意図した通りに読まない方が悪い」風潮が多い事にウンザリしてみたり。 「行間で理解してください」とか言われても知らんわ。

にしても仕事がなんか色々とツライ、事情は書けないけど。でももっと酷い所もあるんだろうし我慢よね。思えばスマホのスの字もなかった頃に転職を考えてると言ったら「F社の携帯開発の話があるけどやらない?(当時はまだ珍しかったはず)」って話があったけど、今思うと行かなくて良かったと心底思うわ…。あの後に携帯開発ブームが一気に起こって気がついたら終わってたし。

なんとか定時まで耐えしのいだので(本当にそんな感じ)、サクっと退社して帰路の途中にある接骨院に寄る。予約は18:30だが18時前に到着してしまう。まぁ待てばいいかと思ったら即座に治療が始まる。まぁ定時退社なら18時で良さそうね。

んで「腰もツライ」という訳で、色々相談した結果トータルで少しづつリハビリしていくという方針にする。肩と首だけがダメという代物でもないので。んで今日は整体のみ、これだけでも結構肩・首・腰がラクになるからちょっと凄い。というか体幹が捩れてるのが戻ったのか、なんか左足が伸びて歩きづらい。他の接骨院でもこういうのは体験してるから驚かなかったけど、改めて体幹からダメなのねオレ。

リハビリは当面会社帰りに週二回ほど通うという事になった。一回につき1,000円弱という事でそれなりの出費だが、それで今抱えてるあちこちの問題が解決するなら安いんじゃないだろうか。流石に一ヶ月二ヶ月で全く進展が見られなかったら考えるけど、とりあえずは続けると。

しかし仕事中に体がダルいのは如何ともし難い。仕事がバリバリ入っていればそっちに集中して問題ないのかも知れないけど、今や部全体で仕事が無いという非常に残念な状況だしなー。場合によっては真面目に体調がある程度良くなるまで自宅待機を申し入れるとか考えた方がいいかもしれん。そのくらいツライ。

帰宅してメールチェックとか。Subjectが「夢中になる理由はたくさんあります。」ってあってスパムかと思ったら、よく見たら先頭に「iPad」ってあってまたおまえかアップルジャパン(汗) どうしてこうスパムっぽい題名付けますかね。

「みんなのうた」で「フニクリ・フニクラ(登山列車)」が放送しててちょっと驚く、歌詞に「ここは地獄の釜の中」とか、今これ作れないだろうなーという気がする(汗) 今の「みんなのうた」は毒気足りないよな。あとトラウマ分。

それで思い出したが、今や童話もなんかお話が緩くなっているようで。いやある程度は緩くしてもいいとは思うんだけど、なんというか緩すぎると教育にならないと違うか?

[MAMApicks -子育てトレンド&育児・教育ニュースサイト- : 「三びきのこぶた」の結末が世代を超えて変わってしまった件](http://mamapicks.jp/archives/52109758.html “MAMApicks -子育てトレンド&育児・教育ニュースサイト- : 「三びきのこぶた」の結末が世代を超えて変わってしまった件”)

あとはダラダラとビデオ消化とか、「はたらく魔王さま」がかなり面白い、適応力ありすぎてちょっと笑ったが、こういうのは嫌いじゃない。とりあえず視聴継続と。

KraftWerk大阪公演のチケットが無事届いたー。同時にGJ部のBDも届いた。のでとりあえずVol.1だけ見る。

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]
バップ 2013-03-06
売り上げランキング : 358

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GJ 部 Vol.2 [Blu-ray]
GJ 部 Vol.2 [Blu-ray]
バップ 2013-04-03
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…ちょっと画質眠い? というかソフトフォーカス気味というか。最近のアニメBDってクッキリハッキリが普通なんでちょっと違和感が。

にしてもやはりGJ部は日常系ではないな。「フェチ系である」と言う人も居たがそれも納得。個人的にはなんつーか、実在しない楽しい生物の観察日記みたいな? なんとも言えない出来である。コレ合わない人はとことん合わないと思う、オレは何故かツボってしまった。そういう事である。

BSジョジョを見てから就寝。明日も仕事ですよ…。

本日のネタ。アスキーの「タブレットは電子書籍端末になれるか」の記事でPad miniの不遇っぷりがw やっぱり7インチのRetinaクラスな液晶で一回読んでみたいなー。ただ電子書籍読むなら16:9より4:3の方が圧倒的にイイと思うんだけどね。実効表示面積に対する表示領域の無駄は4:3の方が縦・横向きどっちも少ないんじゃないかと。

[ASCII.jp:大型タブレットは電子書籍端末になれるのか!? (1/3)|新社会人&学生諸君! 移動時間は電子書籍を読もう!](http://ascii.jp/elem/000/000/777/777568/ “ASCII.jp:大型タブレットは電子書籍端末になれるのか!? (1/3)|新社会人&学生諸君! 移動時間は電子書籍を読もう!”)

個人的には新型iPad Retineが軽くなってたらいいなーとか、やっぱりiPad miniのサイズは魅力的だよなーとか。色々悩みは尽きない。

ゲッベルスの「嘘も100回言えば…」の言質が取れないというお話。まぁよくあるお話ではある。

[『ゲッベルスは「嘘も100回言えば本当になる」と言った』というのは嘘: techpr.jp: できない、困って→問題解決](http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/06/post-5fef.html “『ゲッベルスは「嘘も100回言えば本当になる」と言った』というのは嘘: techpr.jp: できない、困って→問題解決”)

「与沢翼が作ったアフィリエイトがあるので、なんとなく登録してみた。」がヒドイw こういう人の発言を真に受ける人が居るのもまた現状なのよね。

[与沢翼が作ったアフィリエイトがあるので、なんとなく登録してみた。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ](http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/04/post-0528.html “与沢翼が作ったアフィリエイトがあるので、なんとなく登録してみた。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ”)

フォロワーのタイニーPさんが知らない間に面白いコンテンツを作ってた。かなりレア機種まで取り上げてて力作。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第1話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2013/03/1-3212.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第1話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です