2012年07月18日(水)の日常

目覚ましが鳴ったので諦めて起床、うぅ自業自得とは言え流石に眠いぞおい。

とは言っても外に出たら日差しは強いわ暑いわで眠気もすっ飛んだ。太陽に当たるのマジ大事。

仕事はひたすらコーディング&デバッグ。実装が難しいと思ってた奴が一発で通ったり、うっかりエンバグで二時間位無駄にしたりとなんかボロボロ。疲れてるのかねオレ。風が通らなくて暑いので、午後からは流石に暑いので事務所にエアコンが入る。

コンパイルの合間に見ているTLで「nasne」に関して何やら騒いでる。…って明日の発売中止&出荷回収? SCEのプレスリリースでは「HDDの破損」とあるけど、まぁ額面通り受け取る人は居ないよな。んでオレの予約してたnasneは本日Amazonより無事発送されました、しかも別口で注文した劇場版けいおんBDと一緒の荷物問い合わせ番号だからnasneだけ回収も難しいであろう。コレは届いてしまうのだろうなー。

実際の原因は色々推測できるけど、明日になったら結構な人が手にするだろうから報告待ち。果たして犯人は誰なのであろうか。

午後も仕事を頑張ったおかげで、なんとか一通りの機能実装完了! もうボロボロなんで最終確認&ドキュメント制作は明日でいいだろ。納期も今週一杯って話付いてるし。

…とか思ったら、何故か先輩経由で「ソフトが動かない、上がってこない」事の愚痴が回ってきたり(そもそも納期に無理がありすぎる)、上司に確認してもらったら、オレが聞いた話と全然違ってて愕然。挙句の果てに「とりあえず出来てるならドキュメント無しでいいからすぐ送って!」と、とりあえず送ったけどドキュメント無いと使い方分からんだろコレ。もう知らね、なんかテンション駄々下がりのまま退社。

帰りの列車で「伊達じゃないメガネ」「ぷっくりとした下唇」「巨乳+ボーダーシャツ」「ふっとい太もも&すげぇ長いナマ脚にカットジーンズ+スニーカー」というエロの権化のような女性が居たので思わず見とれる。本人意識してやってるのかなーやっぱり。他の女性から見たらあんましいい気分じゃない気もするんだが、いいぞもっとやれ、というかやって下さい。

帰宅後は部屋が暑くてだるだる、扇風機を回す。いや扇風機を早めに買っておいて良かった…。

ちょいと気になることがあるので調べ物。うむHDMIセレクタの中には、音声出力を別途デジタル(光角型・同軸)で出せる奴があるのね。音声フォーマットはHDMIセレクタが決め打ちでリンクする方式と、セレクタでリンクした機器とで認証する二種類があるっぽい。…なんか色々面倒くさそうだな。今時のHDMI付きAVアンプって途中で音声フォーマット変換とかやってるんだろうかコレ。

で、実は先日購入したHDMIセレクタにも音声出力端子がある、しかもアナログRCA。フォーマットはLPCM44.1kHz/48lHzのみらしいが、ちゃんと音は出てるっぽい。おぉコレは地道に使えるかも。「HDMIセレクタに入力したソースをデジタルアンプ経由してスピーカーで鳴らす」という事がやりたいんだよ。

という訳で思案の後に、RCAセレクタが付いてる中華デジタルアンプを買うことに。安物でも結構鳴るだろうし、ヘッドフォンアンプもついてるから色々便利そうだし。何より小さいしな! 本音では「ストレスを買い物で発散」というのが正しいけど。HDMIで入力したソースが鳴るという事は、XRGB-mini(FRAME MEISTER)に入力したソースも鳴る訳だ。ゲーム基板からファミコン、ATARI VCSですら鳴るぜw

あとはひたすらスキャンした書籍をPhotoShopElementsで画像加工。面倒臭いけどコレが一番キレイに出来るからなー。なんか勢いに乗ってスキャンした分を全部加工してリネーム完了した。どんどん本棚が空くなぁ。

本日のネタ。名門サーキットであるニュルブルクリンクが破算だそうで、北コースと西コースって両方同じ団体が管理してるのかなアレ。

[ニュルブルクリンク、破産に直面 : F1通信](http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51844900.html “ニュルブルクリンク、破産に直面 : F1通信”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です