2012年06月06日(水)の日常

目覚ましで起床。相変わらず眠い。明日は出張で朝早いので、今日こそは早めに寝ないと…。

出社前にマガジンでラスト直前の絶望先生を読んで息を飲む。正直E3カンファレンスよりずっと面白い…いや比べるもんじゃないとは思うけど、なんだろうこの「魂の入ってる感」の違いは。

今は個人の趣味で30年くらい前のアーケードゲームを自宅で遊べるようにしてある訳で、実際今遊んでも面白い奴は面白い。んでも今出ているゲームで30年後にまだ遊べる奴があるのかは…ちょっと分からない。流石に皆無だとは思わないけど。

Wii UはWiiで購入済みのVC/VCA移行がちゃんと出来るそうで一安心。これでVC/VCAがゲームパッドの画面上だけで遊べるなら、それだけで買ってもいいよオレ。

[任天堂、新型ゲーム機「Wii U」の詳細スペック発表 -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120606_538052.html?ref=rss “任天堂、新型ゲーム機「Wii U」の詳細スペック発表 -AV Watch”)

[任天堂 Wii U 仕様更新、GamePad は2台まで対応・重さ約500g – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/06/05/wii-u-gamepad-2-500g/ “任天堂 Wii U 仕様更新、GamePad は2台まで対応・重さ約500g – Engadget Japanese”)

個人的には「TVとゲームパッドの2画面を使う」よりは、「ゲームパッドだけで完結出来て、TV画面は使うとしてもサテライト情報だけ」という方がいい気がするんだけどね。

仕事は細かい奴とか出張の準備を淡々と、基本的にデカイ仕事は全部片付けた&出張前に余計な仕事は入れたくないので暇。そんな時はついつい賃貸情報とか見てしまう、引越しの予定は無いけど。正確に言うと引越ししたくても出来ない理由があるんだけど。

それでも「ワンルームだけど10畳」とかの妙に安い物件とか見つけるとテンション上がるなー。正直一人暮らしやりたいかと言われたらやりたいです。んで定時でとっとと退社。帰宅後は出張の準備とか淡々と。

途中で「Forza Horizon」のトレーラーを見て興奮したり。ちょっとフレームレート落ちるけど、ちゃんとForzaだ! なんか本気で廃人仕様な気がして怖いぜ…。

んで土曜日に忙しいという人に「明日の夜空いてますけどー」と言ったら、どんどん話がでかくなって川崎で飲み会が開催されることに。怖い、何が怖いかって会ったことのある人が一人しか居ない。一体どうなるのか。

ちなみに出張は明日の朝一で移動開始~そのまま現地入り。夕方に撤退して横浜のホテルにチェックイン~川崎まで行って飲み会。8日は朝から現地に入って夕方まで仕事、そのあと東京のホテルにチェックインして某所でまたイベント。土曜日は暇なんで観光してから夜に移動というスケジュール。

ちょっと体力的に不安な部分もあるが、あんまし無理しない程度に頑張ろう。仕事はちゃんとやらないと。しかし一人だと思ったら、本社からも後輩が一人来るっつーのでちょっとパニック。まぁなんとかなるだろ、多分。

出張の準備が出来たところで、とっとと就寝。帰るまで日記更新は止まる予定。

本日のネタ。タッチパネルに物理的なボタンを出現させる技術が面白い。銀行ATMとか向いてそう。

[タッチパネル上に物理的なボタンをダイナミックに出現させる技術「Tactus Technology」 – Touch Lab – タッチ ラボ](http://ipodtouchlab.com/2012/06/tactus-technology-iphone.html “タッチパネル上に物理的なボタンをダイナミックに出現させる技術「Tactus Technology」 – Touch Lab – タッチ ラボ”)

電子雑誌のインタラクティブ広告、というのは既にあるけどコレは中々のインパクトで宜しい。

[iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告 (1/1):MarkeZine(マーケジン)](http://markezine.jp/article/detail/15786 “iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告 (1/1):MarkeZine(マーケジン)”)

初めて心療内科に行った増田のエントリ。行くかどうか悩んでるような人は一読を。

[日曜日に初めて心療内科に行った。](http://anond.hatelabo.jp/20120606130906 “日曜日に初めて心療内科に行った。”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です