2012年06月07日(木)の日常

目覚ましで朝5時半に起床。すんげぇ眠い。

つう訳でちょっと大きめの荷物を持って(と言っても衣類が多いので大して重くは無い)出張に出発。スカイマークなんで時間に余裕を見て早め早めの行動。

色々言われてるスカイマークだが全然問題無し、今回航空券を窓口で購入したんだけど、別段問題も無し。機体もB737-800とかなり新しい機体なんで快適。ピーチ航空はえらい狭い椅子で辛かったけど、こっちはRECAROのシートですよー。照明とかも全部LEDっぽいな。しかし眠れない。

羽田に到着した後はバスで目的地まで淡々と移動、これもまた眠れず。結局朝からほとんど眠れてない&睡眠不足状態で仕事を行う羽目に(汗

という訳で某会場に到着後、荷物をコインロッカーに放り込んで展示内容を見学、会社に使えそうな奴があったら詳しく話を聞いてカタログとか貰って、セミナー受講の時間にはセミナー室に移動して一時間弱のセミナーを受けて…。とかやってたらグロッキー気味。

人は思ったより多いし、会場も思ったよりデカイし。なによりうちの会社がマジピンチなのが分かってツライ。ちょっと気分悪い…。

昼飯にハヤシライスをガッついてなんとか回復。午後はちょっと気合入れてあちこち回る。おかげで今日だけで十分な位。まぁ出張は明日もあるし、明日の分のセミナーもあるし。

そんな訳で夕方までガッツリ仕事、疲れた…。ホテルは会場から徒歩圏内の所を取ったので…とか思ったら徒歩20分かよ。いいですよ歩きますよ、…ってロッカーに荷物入れっぱなしだったの忘れそうになるし。疲れてるなー。

無事ホテルに到着。アパホテルの割には部屋狭い。あとコンセントが一箇所しか無い&枕元からたっぷり2m以上あるのは寝るときに携帯を充電するのがデフォな時代にどうかと思うぞ。今回1.5mのテーブルタップを持ってきたのでその辺りは解決、と思ったらこれでもギリギリでやんの。

とりあえずエアコン入れて軽くシャワー浴びて、ベッドに横になったら根っこ生えそう。カバンは大量に貰ったカタログが重いし、疲れた…。

しかし今日はこのあとイベントがあるので、しばし休んで体力を回復させた後に移動開始。地理がサッパリ分からんけどiPhoneがあれば全部解決、いい時代だなー。っつー訳で集合時間に合わせて川崎駅に移動。集合場所に行ってみたら…なんか怪しい集団が居ますよ? どう考えても同類っぽいので覚悟を決めて声をかけたらドンピシャでありました。どうしてこうオタクって奴は(略

今回は関東在住の人が土曜日に忙しくて会えない→じゃあ地元の川崎で木曜日空いてますか?って聞いたら空いてるという事でサシで会いましょう。という事だったはずなのだが…なんかオレ含めて10人も居るし(汗) このうち会ったことがある人は一人だけ。人見知り激しい方なんで色々緊張。とは言っても趣味が共通だったら仲良くなれるってもんです。

駅近くの沖縄料理屋にて宴会開始。…いや面白かった、ここに書けない話も多数出てきて盛り上がりまくり。色々とお土産も貰って有難いことです。

メシも旨い、というか後半はずーっとソーキそばばっかしだったような気もするけども。一応ほとんど初めて会う人が多いという事でオレを含めて自己紹介をやったのだけど、事前の軽い会話&外観でなんとなく予想したハンドル=本人の対応が全部当たって苦笑。やっぱり滲み出るものなのだなー。

しかしそれ以上にギャル店員(鼻ピアス付き)が凄かった。人数が増えたので「テーブル増やして」と言ったら小さいテーブルを蹴っ飛ばして長机にくっつけてくるし、君はペンゴか。注文を受けるときも上の空みたいなそっけない態度でなんとも言えない、けどちゃんとオーダーが完璧に全部来るので仕事は出来るんだよなー。今回のMVPは彼女でw

19時集合でスタートした宴会が、まさか23時半まで引っ張るとは思わなんだ。流石に帰りが怪しい人が出てきたので解散。オレは近いので無事ホテルに戻り完了。というか終電の時間が遅すぎてビビった。流石関東…。

疲れたのでホテルの大風呂に入ろうと思ったら、24時で終了なのね。諦めて明日の朝に風呂に入ることにする。どうせ会場が開くのは10時なんで朝はゆっくりでるし。てな事で就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です