2012年05月14日(月)の日常

目覚ましで起床。めっさ眠い…。

通勤途中で財布だけ見事に忘れ物をしてることに気づく。ここ最近はこの手の忘れ物が多くてちょっと怖い。

財布以外の定期とかは全部持ってきてるから、買い物さえしなければ問題ないんだけど心もとないな…。定期はKiTaCaで電子マネー込みなので、ある程度の金額をチャージして万が一の時に備えた方がいいだろうな、KiTaCaなら大抵のコンビニで使えるし。

出社した後は淡々とお仕事。先週コーディングした分のデバッグを淡々と。一応Win7でもXPで使ってた開発環境がそのまま動くのは楽だなー、コンパイル速度もそれなりに上がってるし、全体的な速度としては体感で5倍位?

休憩時間に部屋の整理とか模様替えの事を考えて息抜き。ゲーム環境で棚に余裕が出来たらコインシューターを付けてコインオペにしようかと思案中。やっぱりゲーム基板はフリープレイモードとか、サービススイッチでクレジット入れるより、自宅でもお金を入れてプレイしたほうが盛り上がるのだ。こないだ実感したから間違いじゃない。

午後も頑張って、なんとかドキュメント込みで完成したので提出。この調子だと今月頑張れば詰みタスクは終わるっぽい。逆に言えば詰みタスクを崩したらやることがなくなるとも言うが(汗

気力を使い果たして退社。帰ってからはしばらくグッタリと。

このままダラけてるのも何なので、昨日途中で終わってた書籍自炊の続きとか。とりあえずカバー類のスキャナ全部終わり。コレ全部加工しなきゃならんのだが、どうしたもんか…。

Amazonから色々荷物も来てるのだが、軽く動作チェックしただけで一日が終わってしまう。明日はもうちょいゆっくりしたい…。

本日のネタ。ドルアーガの攻略動画に関して、後で暇があれば見ておく。

[ドルアーガの塔の攻略動画のカイさんがエロ可愛いくてZAPしそう! : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/05/kaisan_kawaii.html “ドルアーガの塔の攻略動画のカイさんがエロ可愛いくてZAPしそう! : Kotaku JAPAN”)

ゲーム機本体にスイッチが一杯付いてるのってなんかイイよね、紅白ファミコンもあのスイッチの「ガッチン!」という感触とかイジェクトレバーとかの感触がいいのよ。その辺りNEWファミコンはスイッチも「入れた!」という感触が希薄でちょっと残念。

[その昔、ゲームのメニューは本体スイッチで設定するものだった : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/05/before_menu_screens.html “その昔、ゲームのメニューは本体スイッチで設定するものだった : Kotaku JAPAN”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です