[光速船/Vectrex]販促パンフレット入手!

先日ヤフオクで落札したブツが届いたので拝見、なんとも貴重なバンダイ光速船の販促パンフレットである。

存在自体はだいぶん前に一回eBayに出てたから知ってたんだけど(その時は競り負けた)、まさか今頃手に入るとは、しかも昔競り負けた時の金額よりずっと安いし、いや紙切れとしてはやっぱり高い部類に入るとは思うんだが、今となっては凄い貴重なブツだしなー。

コレがまた読んでみたら知らない情報ばっかしで凄い。発売予定ソフトに海外でも出てないタイトルとかあるし、周辺機器も色々と…。ファミコンが出てなかったらどうなってたのか、いや「Videogame Crash of 1983」がある以上歴史は変わらんか。

で、夜中に「CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001」の管理人である寺町電人さんにTwitterで色々伺ったら(当然の如くこの人も持ってるんだコレが)さらに面白い情報が山ほど出てくる始末。

[CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001/クラシックビデオゲームステーション オデッセィ 2001](http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/ “CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY 2001/クラシックビデオゲームステーション オデッセィ 2001”)

という訳で大量にネタがストックされてしまった。いい加減「ストックしてるけど出してないネタ」が溜まってるのでサイトをリニューアルしたいです…、atwiki型式とかにする方がいいかもなぁ。

あとは「ZEKTOR ZVG」のUSB版プロジェクトが動きそうという事で某MLが騒がしい、オリジナル版ZVGの権利を持ってるZonn氏がまだコメントしてないけど、出るのかなー。Winで動かせるSDKとか込みだったらもうすぐ買っちゃうよー。夢のベクタープログラミング!(パラレルポート版ZVGは開発環境揃えるのがめんどくさいので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です