2012年02月01日(水)の日常

目覚ましで起床。今日も眠い…今日こそは早い時間に寝たい所。

そして今日はまた一段と冷え込むのであった、もう手袋してても手がヤバイんですが。こんな状態でもiPhone4の液晶はもっさりしない、液晶って進化してるよね…。

そして札幌駅に着いて「暖かいなー」とか思ってたら外気温計が-9度、うちの近く何度だったんだおい。

あまりに寒いせいか、コンビニで昼飯を調達するにもレジに行列が。みんな「今日は昼休みに外に出たくねえなー」とか思ってるんだろうか。そして出社して淡々とお仕事。本気で資料なさすぎる…。

あと地道に胃が痛い。こういう時に限って飲み物のストックがコーヒーと紅茶しかないのが痛い。寒いから外には出たくない。もうちょいお腹に優しいモノでも調達するか。白湯が一番いいって話だけど、ビルの水旨くないんだよね。

ダラダラと仕事して帰宅。なんかF1速報PLUSの評判が良いので買ってきた。特集はまんま「CRASH」

F-1速報PLUS (プラス) vol.22 2012年 2/21号 [雑誌]
F-1速報PLUS (プラス) vol.22 2012年 2/21号 [雑誌]
三栄書房 2012-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと読んでみたが、モタスポを語る上で絶対避けられない事故の問題から真摯に向き合ったいい記事満載のようである、冒頭のダン・ウェルドン事故解説&各関係者インタビューでもう泣ける。通勤時にでも読むか。

んでもF1は確かに「世界一安全」かも知れんけど、死亡事故がずーっと出てないのは運もあると思うんだよな…。

ヤフオクで昨日落札されたのがザクザクと全部入金されたのでさっさと発送作業。入金早いと本当助かる。そして今回一連の出品で一番落札額が安いのに限って連絡が来てない罠。とりあえず警告だけ連絡しておく。このまま連絡が来ないようならサクっと落札者都合でキャンセル→相手に「非常に悪い」評価が付くの流れ。めんどくさい事にならなきゃいいけど。

しかし道路が洒落にならない滑りっぷりで面白…いや怖い。ミッションオイルが暖まるまで固くてツライけど。これ旭川とかの極寒地だと事前に暖気運転するかオイル変えるかしないと走れないと違うか。そして「アクセルオンでパワースライド」という後輪駆動車的挙動も「アンダーステアからアクセル抜いてタックイン」という前輪駆動車的挙動も両方出来る4WD。運転難しいです、んでも面白いしやっぱり冬はラク。

帰宅後はダラダラと偽物語見てショートカットのバサ姉で盛り上がったり。淡々と買ってきたヤングキングアワーズ読んだり。

早めに寝ようと思いつつ、ついつい「孤独のグルメ」リアルタイム実況をやって夜更かしする罠。あぁ明日大丈夫かオレ。

本日のネタ。また小型アナログシンセが出て来た。しかも内容は「SEMクローン+パッチシンセ+鍵盤」という代物、凄い。

[ICON > Analogue Solutions、新型シンセサイザー「Telemark Keyboard」をお披露目! Arturia MiniBruteに対抗?](http://icon.jp/archives/1036 “ICON > Analogue Solutions、新型シンセサイザー「Telemark Keyboard」をお披露目! Arturia MiniBruteに対抗?”)

んで海外サイトで「miniBrute」の予約が$499だったので一応予約してしまいました。送料はUPS Saverで$130…ってコレも仮の値段なのかな。今の円高なら十分許せる価格である。ちゃんと買えたらいいけど。

PS VITAのデカイACアダプタがアレなのだが(PSPもデカイよね)、社外品で小さいの出てるのね。

[公式のはデカすぎる… そんなアナタのためのコンパクト&スリムなPS Vita用ACアダプタ : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/02/gametech_ps_vita_ac.html “公式のはデカすぎる… そんなアナタのためのコンパクト&スリムなPS Vita用ACアダプタ : Kotaku JAPAN”)

ホンネで言えばPSPとVITAと3DSが全部いっぺんに充電できるアダプタ欲しい。どこかから出ないかなー。

東芝のBDレコが「放送波アップデートで起動不能になる」というのをやらかした模様。幸いにしてPCがあればUSBメモリで復旧できるのだが、PC持ってない人も多いだろうに。コレ後々問題になりそう。

[東芝のBDレコーダに放送波アップデートで起動不能になる不具合、USBメモリ利用で修正 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/02/01/bd-usb/ “東芝のBDレコーダに放送波アップデートで起動不能になる不具合、USBメモリ利用で修正 — Engadget Japanese”)

Forza4の2月DLCが非常に良い感じ。ゲームする暇が欲しい。

[Forza 4 – マツダ787B等を含む2月のALMSカーパックDLCが発表 HBGamez](http://hbgame.info/forza-4-february-alms-pack.html “Forza 4 – マツダ787B等を含む2月のALMSカーパックDLCが発表 HBGamez”)

メモ。ヨーグルトの水抜きとかちょっと面白いなー、今度やってみたい。

[最近注目が集まっているヨーグルトの意外なおいしい食べ方 ひらめき箱](http://fta7.jp/yogurt “最近注目が集まっているヨーグルトの意外なおいしい食べ方 ひらめき箱”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です