[光速船/Vectrex]VecMulti

今月頭にポチった「VecMulti」が届いた。

[http://www.vectrex.biz/](http://www.vectrex.biz/ “http://www.vectrex.biz/”)

要するにマルチカートの類だけど、microSDカードで中身が書き換えられるのが売り…ってそれはマジコンじゃないのか言われたらまぁそうですねとしか言い様が無い。んでもフリーでバイナリ配布してるソフトも多いしね。

実際のカートリッジはシースルーでちょっと驚いた。んでも一回蓋開けないとmicroSDカードの抜き差しが出来ないw まぁそういうもんですかね。

なんかmicroSDカードが既に刺さってるようなので、光速船に差してみたらランチャーが起動して…ってゲーム一杯入ってますねコレ。デモ含めて4本x16ページで64本? 過去最高と違う?

しかもこのマルチカート、拡張RAMに対応してるので「ANIMACITON」が動くのだ、いや拡張RAMに対応したゲームはコレしかないけど。他にも色々と割と最近のゲームの無料配布版が入ってるので「マルチカート」と割りきって買ってもいいと思う。欲しい人は件のサイトからメールで問い合わせるべし。

それにしても、久々にモノクロベクターの画面を見たけど本当に綺麗。いま見ても感動できるって凄い事だと思う。

さてシリアル版のVecFlashが余った訳だが、これどうするか。今のPCにはシリアルポートも付いてないのでヤフオクにでも出してみるかと思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です