2012年01月22日(日)の日常

9時半頃に朝飯っつーて起こされる。あんまし寝てない割には割と元気。

午前中はダラダラとビデオ消化とか、昼前に流石にかなりの眠気が来たのでちょいと横になる…ってもう夕方だし! 休日勿体ないなーとか思ったが、そもそもココら辺でたっぷり休んでおかないと体が持たない流れだったのでこれで正解だったのかもしれん。そう思っておこう。

夕方以降もダラダラと。晩飯を食った後はちょっと気合を入れて本棚の前に鎮座しているメタルラックを移動させる。ここ半年くらいでこのメタルラック内の荷物も元の三割位に減らしてるかんね。いい加減普通に動くだろうと。

んで数年ぶりに「本棚の前に何もない」環境が復活。見たい本にすぐアクセス出来る、なにこれ本棚って凄く便利。ただうちの本棚は奥行きが結構ある(30cm弱)のでコミックスが手前と奥とで二列に置けてしまい、それはそれで不便なんだけどな。

そんな訳でしばし本棚の前に色々考える。大型書籍は調べたらやっぱり「幅がA4またはレターサイズより広い」モノって自動車関係ばっかしだ。この辺りマジで自炊代行サービスに依頼を考えるか。ひとまず冊数だけ後で確認しておく。

メタルラックを入れ替えたおかげで若干部屋が広くなった感するんだけど、そうなるとなんか妙に寒い感じがするのが謎。ここで油断するとまた部屋が狭くなるのでまだまだ物を捨てるよー。って事でアレとかコレとかまとめて引っ張り出したり。ベッドの下の荷物を出すのに無印のLEDランタン使ったんだけど、あれ熱くならないからいいね。懐中電灯的にも使えるし、傘を下にして立てればランタンになる。

色々と処分してたら相原隆行氏が同人時代にやってたドラスピアレンジのカセットとか出てきたりして。氏はコレがキッカケでナムコに入社したそうなので割と珍品。捨てるのも勿体ないし…とか思ってたら引き取り手が見つかって一安心。後でちゃんと送らないと。

あとは未来日記を見て就寝。今週は仕事やりつつ体調も戻さないと。鼻づまりがいまだにヒドイのにクスリが明朝で切れてしまうので、明日の朝もまだダメなようなら明日の午前中は病院に行かないと。

本日のネタ、詰めゼビウスってのが凄くいいアイディアで感心。

固定画面で詰めシューティング、ってのは割と面白いジャンルではなかろうか。

谷山浩子の文章がなんか凄く良い。

[CDや本が売れなくなってきた件 – 谷山浩子がどこかこのへんに…](http://blog.hiroko.com/000061.html “CDや本が売れなくなってきた件 – 谷山浩子がどこかこのへんに…”)

それでもその人にとって特別な一枚、というのはあって、そういうのに出会えた人は幸せなんだなぁと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です