2011年09月08日(木)の日常

浅い眠りで何回も起きる・水飲む・寝るを繰り返しつつ目覚ましで起床。とりあえず薬は効いてるっぽい、なんか「薬で無理やり症状を抑えてます」感が凄いが。

朝イチで体温を測ったら36.9度。まだ微熱だけど昨日よりはマシ。痰とか鼻水を出せば5分位鼻で呼吸できて素晴らしく快適。5分後には詰まってむせるけど。

寝こむほど体調がヒドイ訳でもないので仕方なしに出社、ちなみに昨日から寒気が止まらないので長袖を着ております。

仕事は忙しくはないので大人しく最低限の事だけこなす。というか本来「体を治す」のが当面の仕事なのだろうが、有給が無いことにはなぁ…。そもそもうちの会社は休みが少ない。今月なんてカレンダーに祝日二日&三連休あるけどうちには関係無いし。どうにも体質が古い。

で、大人しくしてても体調が悪くなってくる、なんか熱上がってる気がする。我慢して定時で速攻ダッシュ退社。

帰宅して熱を測ったら37.6度、きっちり上がっております。というか日曜辺りからずーっと37度前後をキープしてないかオレ。脳細胞とか色々大丈夫か。

あまりにアレなんで真面目に大人しくする。もっともこの状態で寝ても寝付けないし、寝たところで真夜中に起きるのが目に見えてるので淡々とビデオ消化とか。シュタゲ23話で「スカイクラッドの観測者」が流れた辺りで涙腺が緩む。色々説明省きすぎて原作未プレイ組が付いてきているのか心配だが、あとはコレで安心して最終回を迎えられそう。

へうげものまで見て就寝。明日もまた仕事、土曜日も出勤予定だったけどコレは流石にシフトしてもらおう。んで週明けに貰った薬が切れるのだが、そこまでに症状が改善されなかったら欠勤控除覚悟で月曜から病院行きですな。早く健康になりたい…。

本日のネタ、日本だとスーファミ版「アウターワールド」として有名な「Another World」のiOS版リリースが決定したようで楽しみ。

[エリック・シャイ氏の名作「Another World」のiOS版リリースが9月22日に決定! – doope! 国内外のゲーム情報総合サイト](http://doope.jp/2011/0919915.html “エリック・シャイ氏の名作「Another World」のiOS版リリースが9月22日に決定! – doope! 国内外のゲーム情報総合サイト”)

まともにプレイ出来るのかが心配ではあるけども、あと出来ればiPadユニバーサルアプリだったらいいなぁ。

あとなんとなく探してたらWWII当時のパンジャンドラムの動画発見、存在してたのか、しかも日本語解説付き。

まぁイギリスはまだ可愛い方だよね>トンデモ兵器。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です