2011年07月23日(土)の日常

10時頃起床、なんかすげぇ眠い。寝足りない。

朝食を取った後はダラダラとPCの前に陣取り。こないだiTunesをアップデートしたときからPC起動時に「Apple Sync Notifier.exeがSQLite3.dllでエントリープロシージャポイントが見つからない」と言われる件をちょっと調査。

…判明、「SQLite3.dll」をiTunesとウィルスバスター両方で使っていて、どっちも「%windir%system32」じゃなくてアプリの置いてあるフォルダにdllを直起きしている。んでiTunesをアップデートするとSqlite3.dllがアップデートされてDLLに新規APIが増えるんだけど、ウィルスバスターがパス設定を通してる所に自分の所のSQlite3.dllを置いてあってそっちは古いDLLなんで、起動するアプリの場所によってはウィルスバスター側のDLLを見に行ってバージョン違いのためエラーが出る(汗

コレどっちが悪いのか。個人的には両方だと思う。とりあえずウィルスバスターのパスに通してるSQLite3.dllを最新版に置き換えたら起動時のエラーが出なくなったので良し。どっちもしょーもねー。

んでお盆休みの関係上、次の通院までの期間が長くなって薬が足りないので病院に取りに行く。本来なら予約しないと診察してくれないけど、薬取りに行く程度なら予約無しでOK。

…ってこれでも待たされるし。一回カルテを主治医に診せて「薬出してもいいですか?」って伺いを立てないとダメなのだろうなぁ。結局一時間くらいかかって疲れた。帰りに近くの本屋とかPCショップに寄る。本屋では超久しぶりに自作PCの本(週刊アスキー増刊号」を買ってみた、多分これ買って読めば自作熱も下がるだろw PCショップはどんどん在庫が残念な品揃えに…来年辺り無くなるんじゃないのかココ。

あとは複数分散しているHDDのファイルをひたすら整理する作業。ノートPCの人だと分かんないと思うが、デスクトップPCはHDD容量が足りない時はついHDDを買い足すという技に走りがちなのでそれはもうヒドイ事に。同じファイルが一体何カ所にあるんだコレ(汗

途中で前の職場で持ち帰り仕事やらされてたものまで発見。そいやPC二台にしたのは持ち帰り仕事の都合もあるのであった。思い出した。あーあ。

あまりに疲れたので夕方辺りでちょっと仮眠。晩飯で再起動。

風呂上がりの後はHDD整理を続けながら、先日届いたWRのライブDVDを見る。1978年のは別の製品で一回見てる筈なので、1975年と1983年のを続けて再生。

ベスト・ライヴ・セレクション~ザ・ジャーマン・コンサーツ [DVD]
ベスト・ライヴ・セレクション~ザ・ジャーマン・コンサーツ [DVD] ウェザー・リポート

ビクターエンタテインメント 2011-07-20
売り上げランキング : 875

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これのDVDセットとCD+DVDセットの違いがよく分っておりません。CD+DVDセットはCDフル音源+DVDダイジェスト映像でいいのかな? ヨーロッパではまた別のセット売りらしくて、なんだかもう。

んでもライブ自体は素晴らしいモノであった。少なくとも1975/1983年だけで元は取った感じー。1978年は一回見てるけどあとで見よう。

HDDファイル整理はガシガシと進む。なんとか1TBのHDDが二本あまりそうな勢いで(汗) 余ったら余ったで、それはTS録画ファイルの保存用に使うから別にいいんだけど。

TopGearが始まる頃からダラダラとビデオ消化。「電波女と青春男」が最終回、コレは二期が見たいなー、OP&EDがお気に入りで久々にiTunesストアで曲買っちゃったし。そして「あの花」が最終回手前で本当にもう色々とヤバい。普通の話なんだけど、それでこんだけ見られるってのは凄いと思う。

本日のネタ。ストラトス・ゼロがオークションに出たけど思ったほど高値が付かなかったらしい。

[Car Watch 「ストラトス・ゼロ」はじめ、ベルトーネのコンセプトカー6台がオークションに](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110524_447999.html “Car Watch 「ストラトス・ゼロ」はじめ、ベルトーネのコンセプトカー6台がオークションに”)

んーまぁそれでも十分高価だし、あの車の価値としては十分じゃね? あくまでWRCを走ったストラトスのきっかけに過ぎない車だし、多分コレがなくても別の形でストラトスに相当するものは生まれていただろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です