2011年07月24日(日)の日常

10時頃起床、やっぱ眠い。

午後イチで用事があるのでそれまでダラダラと。インディのエドモントン予選で琢磨がポール取ったと聞いて驚き、オーバルとロード両方でポールってのは地道に凄い。しかもウィル・パワーのロードコース10戦連続ポールを止めちゃったし。こちらの心構えは変わらず「応援はするけど期待はしない」でw

TLに流れてくるワンフェスレポートを見ていいなぁと。そしてねんどろ&figma可夢偉に噴く。いやねんどろはともかく、figmaはキョンに続くセクハラ要員になる気しかしない…(汗)

今日の正午でアナログTV放送停止という事で、オレの部屋で唯一のアナログチューナーが付いてるHDDレコで確認。…ってTVhが正午を待たずして停波したんだが(汗) 他のチャンネルは正午きっかりで「放送停止しました」のテロップが出る。アナロ熊に黙祷。

んで車でディーラーに移動。12ヶ月点検である。あんしん点検パックに入ってるので点検費用+エンジンオイル交換(フィルター含む)はタダ。ついでにちょっと引っかかり気味のミッションオイルでもどうにかしようと思ったが、そもそもそんなに距離走ってないので別にいいか。500円で撥水ガラスコーティングをやってくれるというのでそれだけ頼む。GDBで一回試して結構良かったので。

待ってる間は待合室のPCで、自作PC用パーツの情報収集とかやったり。しかしエアコンが効きすぎて寒い。そもそも今日は外も別に暑くないのよ、結局一時間ちょっと待たされて完了。「もっと距離走って下さい、まだエンジンにアタリも付いてません」とか言われる、はいすいません(汗) 前のGDBよりは走行ペースちょっと上がってはいるけど、それでも全然走ってないしなー。

乗ってみたらなんかエンジンがスムース。オイル交換はしてるけど多分プラシーボ、心無しかシフトも軽くなったような、しかし4・5速感がまだちょっと引っかかるのな。もっと走らないとダメか。

あまりに体が冷えたので、自宅近くの結構旨いらしいラーメン屋で熱々のラーメンを食べる。…とか思ったらここも店内寒いっつーの! ラーメンは結構旨かったけど、やっぱ札幌ってラーメンバカ高いよね。

帰宅後はなんか風邪っぽいのでちょっとダラダラしてから仮眠。晩飯に合わせて起床。風邪っぽいのはなんとか治った模様。

チマチマと調べ物しつつ昨日見たWRのライブDVD、1978年の奴を見る。いわゆる最強時代。やっぱり凄いとしか言いようが。

そして日付変わる時間に合わせて再びアナログTVチューナーを確認。…って日付が変わる一分前にバッサリ停波してやんの、もうちょっとなんかやればいいのに。そしてこの余った帯域はどうするんだろうなー。

夕方に寝た分、眠くならないのでF1を試聴。そしたらなんか調子が悪くてやたらめったらTVTestがコマ落ちする、なんというかOS再インストールも兼ねて本当に新PCを組んで移行した方がいいかもなー。HDDの整理はほぼ終って、現在の全データがHDD三台くらいに収まったし。正確にはもっと削れば多分半分以上減る。

F1が終ったあとはとっとと就寝。仕事ダルいー。

本日のネタ、ニコ動に上がってた手元カメラ付マーブル動画が凄い。最後のショートカットはコレ初めてみた。

…とか思ったらプレイヤーは大分前からTwitterで相互フォローしている方でした(汗) 本当ゲーム上手い人が多いなぁ。

一方大分前にWG6100+ZEKTOR ZVGで撮ったベクタースキャンゲームの動画、STARWARSやMAJOR HAVOCなんかは再生回数1,000回を超えててちょっと驚き。コメントやタグも好意的なモノばっかしで非常に嬉しい。

今はもっと環境も良くなってるので、そのうち動画撮り直しせんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です