2011年03月22日(火)の日常

目覚ましで起床。相変わらずダルい。「被災者じゃないのに憂鬱」な人は全国各地に居るそうで、まぁ当たり前だな…。どうにかして頑張らないと。

コンビニで月曜発売の雑誌が既に入ってる!と思ってよく考えたら、月曜が祝日なので本来は土曜日に入荷する奴だった罠。祝日という概念がサッパリ抜け落ちております。

仕事は相変わらず研究ネタをチマチマと。途中進捗報告会で福島の案件が検討中であることに気づく。震災後に入って来た話らしい(というか、震災で破損したラインの復旧に関わるネタ)、決めるのは本社だが、出来れば受けたいと素直に思った。現地入りだって(現地に迷惑じゃなきゃ)別に構わんよ。

しかしなんというか色々と精神的にダメージが蓄積してるのか、疲れ切って帰宅。

今晩は早く寝ようかと思ったが、晩飯喰ったら元気が出たので(単純だなぁ)、そのままじゃ眠れないのでビデオを消化しつつディスクカッターで裁断しまくり。書籍バラす程度なら十分ビデオ横目に作業出来るなコレ。ディスクカッターは消耗品のカッターマット部分が一本そろそろダメになってきてる。刃もそろそろダメか。予備で一個ずつ付いてくるけど、早い内に追加分を注文した方がいいかも。

あと気づいたらドメイン失効日が25日と目前だったので慌てて急遽入金。このドメインもいつまで続くことやら。WordPressのアップデートもとっととやらないと。

裁断する書籍の量が半端無いので結局日付をちょっと跨いだ所でようやっと終了。これを全部スキャンして捨てればかなり部屋が広くなるなー。今年中に目一杯頑張ったら部屋のモノが三割減くらいには出来そうな気もしてきた。

もはや「部屋を広くするのが目的」じゃなくて「整理そのものが目的」にすり替わってる気もするけど、精神的にギスギスしていても自炊作業なら問題無く進むというのが大きいなー。ある程度落ち着いたらゲームで遊びまくりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です