2009/05/01(金)の日常

10時頃起床、昨日のドライブ疲れがちょいと出てる。翌々日に出るよりはマシと思っておく。

今日の札幌は異様に暑くて部屋の窓を開けてしまう始末、昨日中山峠で雪を直に触ったような気もするんだが(汗) そんな中、ようやく会社から書類が届く。

って書類見ても書いてあることが少なすぎてナニも分からん。仕方ないので電話で本社の社長に電話する。…あーそういう事ですか?イマイチ納得いかんのですが、協力を求めますって拒否したらどうなります?って半分冗談で聞いたら「非常に困る」とマジ返しされた。ちょっと対応がアレだったか? 反省。

で、結局5/6朝イチに新たな勤務先の本社に顔出しして、5/7から札幌の事務所に勤務開始する事が決定しましたー。要するに社会復帰確定

仕事する場所は変わらないけど所属してる会社は全然別物になります、勤務時間も違うし休日数も違うし(やたら少ないのが気になる…)何より就業規定がサッパリ判らんのですが。まぁその辺りは多分5/6に本社で色々説明を受けるんだろう。

それにしてもこっちから問い詰めた結果が「正式な雇用開始日まで実は一週間切ってた」ってどんだけザルなんだよ(汗) その代わりに色々納得行かない事もあったんだが子細は書かない(結構シャレになってないので書きたいけどな)。このご時世にちゃんと正社員で雇用してくれるだけ有り難いと思わんとダメなんだろうなー。

正直5/7からの新体系でやっていけるか50%位の確率で自信がないのだが(汗) まぁダメだったらダメって事で、ダメでも一年は持つだろうと。会社都合で雇用保険を貰いつつ次の職を探す、というのは現在のオレの状況にはちょっとキツイのですよ。「そこで諦めるなよ」とか言われそうなのは承知してるけど、実際キッツイのですよ…。とりあえず就業時間が30分倒しになるので、早起きの習慣付けないとなー。

という訳で休みが5/5の夕方までと言うことに決まってしまったので、色々溜めてる事を色々と消化。まずはAmazonから届いた「以下略」とか読んだり。

以下略
479735416X 平野 耕太

ソフトバンククリエイティブ 2009-04-28
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starええー・・・
starおとうさんスイッチ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本当にダメな人達だ!(褒め言葉) いやヒラコーのこっちサイドを知らない人には奨めないけど。にしてもコレでまた連載切られないのがある意味凄いな(汗) 他にも買った本はあるがあんましblogの内容がアレになっても困るのでスルーで(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です