2008/05/11(日)の日常

10時頃起床、正直寝足りない。あとはひたすらダラダラと

昼過ぎから先日WOWOWでHV放送(音声は2ch)された「秒速5センチメートル」と「雲のむこう、約束の場所」を昼食を挟んで連荘で見る。

…あーこの歳でこれ系映画は一日一本にしないと健康に色々悪いな。とりあえず背景美術とかだけは間違いなく素晴らしかったです。後は多々出ているあちこちの感想と是非を含めて絶対ダブるだろうから特に無し。それにしてもアフタヌーンに連載してたコミック版「雲のむこう、約束の場所」って全然進んでないまま連載休止してたんだなぁと改めて思ったり。

PC版「GRID」のデモ版を遊んでみる。うちのQ6600@3GHz+8800GT512MB@コア700MHzでWUXGA設定が30fps弱出てちょっと驚き。その代わり解像度を下げてもあんましfpsが向上しない(ストレートとかだと60fps出るけど、車が密集するとfps落ちる)のが謎。これならXBOX360版でいいかなー、正直見た目ではPC版最高設定もXBOX360版もあんまし変わらない。

夜はF1トルコGP決勝を生観戦。うぅなんか異様に眠い展開だ…、途中でいいバトルがいくつかあったりもしたがほとんど入賞圏外だしなぁ。

途中でFP3でも使ってたサーモグラフィカメラ映像が出てたけど、路面に残るタイヤスキッドマークがすんげー高い温度なのに改めて驚き。あとSCカーのオンボードカメラ(しかもドライバー向き)は何の意味が(汗

改めて地上波版を見たらフランク・ウィリアムズ卿がSAF1に対して好意的なコメントを残していて吹いた。あんたカスタマーシャーシに反対してた2チームのうち1チームやんか(もう1チームは現フォース・インディア)

あと一周目1コーナーのクラッシュは改めて見たらさわやかブルデーがフィジケラのブレーキラインの前に飛び出し→フィジケラがブレーキフルロックさせて(ダウンフォースいきなり失うから止まりません)アウト側に逃げたけどそこにカジキが居た、って展開みたいね。これ審議はどうなるんだろう。つーかブルデーはもうちょっとまともに走れよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です