2008/05/01(木)の日常

久々に目覚ましで起床。朝はそうでもないが蒸し暑い、最高気温が札幌で26度、旭川で31度って一体何の冗談なのか。外は風が吹いてるし曇ってるしで思ったよりは暑くないんだが、部屋が熱こもって辛い。

仕事は昨日の続きを。相変わらずなメールが来たので遠回しにイヤミ気味なメールを送ったら思いっきり怒ったメールが来てちょっと笑った。いや笑い事じゃあないんだが、煽り体制ないなぁと(マテ。むろん仕事としてはちゃんとしたメール出してますよ?

それはそうとニイウスコーが民事再生法申請したそうで、実は転職活動中に転職支援会社経由で応募したんだよなー(汗) 今思うと辞退して良かった、しかしあそこ結構でかいよなぁ、札幌でもACCESSがこないだオイタをやらかしてるし。ここ最低一年位はIT関係企業には辛いかもと言ってみるテスト。

あとamazonに納品書の再発行をお願いしたのだが、届くまでに二週間を要した。これでAmazonから買ったE4cがやっと輸入代理店に修理に出せる-。問題は「現状とりあえず気を付ければ使えるので出さないとダメって訳じゃない」辺りか。保証は秋に切れるから盆休み前には出しておかんと。

帰宅後は届いた本を読みふけったり。それにしてもやっぱり部屋が暑い、現在28度直前…。


### [時事ネタ]『靖国 YASUKUNI』0点(100点満点中)(超映画批評)

最低得点来た-。というか映画としての採点じゃないのなコレ。ちなみに同サイトの映画としての最低点は「デビルマン」の2点。

まぁ批評している方がCSチャンネル桜に出演している事を差し引いても、書いてある内容が事実なら「表現の自由」以前の問題ですな。というか想像以上の内容に恐怖すら感じるのだが、全然事前の報道と内容違うし。

完全な客観性を持つドキュメンタリーは作れない、のは真実だろうが、これはもうドキュメンタリーでもなんでもないだろうと。他の人の反応が楽しみではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です