2007/07/18(水)の日常

昨日は早めに寝たのにどうもイマイチ。

仕事は頑張って全機能の実装完了。なんか色々疲れる仕事だ…、あとは明日にでもドキュメントを整理して終了。

帰りの列車でたまたま兄貴と乗り合わせたのだが、なんか椅子に座ってるオレが完璧にグッタリとした病人にしか見えなかったとか。疲労が蓄積しているのは事実だが、なんか色々ヤバいんですかね(汗

なんかGT5Pの動画が出てからGK大暴れです(ぉぃ、いや確かにそれだけインパクトのある動画ではあるけど。例によってスレは様々な意見が出てて、正直言って荒れているが見ている分には面白い。ちょっと前までは「GTは最高のドライビング・シミュレータたるべき」なんて話だったと思うのだが、今ではすっかり「見た目最優先」になっているのが面白い。ハイデフで60fpsで車体モデリングが最高ならゲーム挙動でも最高、みたいな意見が圧倒的に見えるのはなんだかなー。

なんかまたシンセが欲しい病が再発して困る。しかし理想のシンセなんてどこにも無いわけで悩む。ソフトシンセってなんで弾いててあんまし気持ち良くないんだろう…、プラシーボ的な部分も大きいと思うんだけど。しかしハードシンセは場所を非常に食う罠。今考えればJUNO-106って壊れなければ本当に最高のシンセかと思う。カスタムICだけどうにかして手に入れるか?


### [技術]MIT、レオタードのような新型の宇宙服の開発に成功
(Technobahn)
(Technobahn)

ロケットガールで言う所のスキンタイトスーツがついに来ましたよ。開発中ってのは聞いてたけど一般公開初かな。

宇宙では身長が2~3cm伸びるらしいんだが、その分は大丈夫なんすかねコレ。

宇宙開発は先進的なんだか保守的なんだか良く分かんない状況なので頑張って欲しい、今見ると60年代の米ソ宇宙開発って尋常じゃないな…、まぁ状況的にはまんま「戦争」だった訳だから当然なんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です