2007/07/17(火)の日常

流石に連休の後の出勤はダルい。

でもって朝イチでメールを開いたら客先から勝手な仕様追加のお知らせだ、なんか変な汗出てきたんですが。とりあえずやらなくてはいけないらしいので営業の方に「やるけど当初の仕様に無いからそっちの判断で有償扱いにするか検討ヨロ」と投げて作業開始。コレ以外の割り込み仕事が入ってないのがせめてもの幸い。

なんとか丸一日かけて仕様追加分の実装完了。つまりは予定していたスケジュールが丸々一日削り取られた訳だな…、まだ猶予はあるが予断は出来ん。

PS3の発表会が結構頑張った模様。GT5Pが16台同時出走なのはちょっと驚いた。背景はGT4と大差無い位ローポリだし(木が相変わらず板二枚なのに空撮あるって一体)建物も悲しい位ローポリ&低解像度テクスチャだし、車体モデルもGTHDから微妙に精度落ちてる気もするけど、空気感の再現とかは良く出来てるなぁ…。ただこれで「実写にしか見えない」はどう考えても言い過ぎだろw

しかしポリフォニーはGTHDCの時に「一見実機リプレイだが実はちょっぴり加工したプリレンダムービー」を作った過去があるので[^1]実際見ないとなんとも。極端に落ちる事は無いと思うけど。

まぁ思ったよりはずっと良さげではある。LBPも日本発売が決定したみたいだし、オンラインコンテンツもそれなりに揃ってきたので、ちょっと買ってもいいかなという気分にはなった>PS3。今の所「買ってもいいライン」が20GBモデル39,800円だからもうちょい下げてほしいけど。

どうにも精神的に色々やられてる気がすゆので早めに寝ゆ。

[^1]: GTHDCのリプレイでは背景のみブラーがかかって車体にはブラーがかからず、背景前面と車体の合成でズレが出たりしたが、ムービーだと車体まであり得ないサンプリング数でブラーがかかってた前科あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です