2006/11/10(金)の日常

なんか急に冷え込んでる…。こうコロコロと天候変わると体調的に辛いなー。

仕事はコード実装の前に色々検討、スケジュールに余裕が出ると、どうしてもついついサボりがちになるなー。明日も出勤日だし。

定時で退社してケーブルを買いにヨドバシに行く、猛烈に寒い。途中でツクモに寄って色々チェックしたり、あんまし寒いのでついおでん缶買いそうになる。ってかいつから売るようになったんだか。

ヨドバシ、ラーメン屋の隣の行列は明朝7時のPS3販売待ち行列か。よりよってここ最近一番の冷え込みの晩に徹夜、まぁ死なないように。ちなみにベスト電器では予約分で完売っぽい。中に入ったらまた配置換えしてやんの。とりあえずケーブルだけ先に購入。

その後3Fに上がる。お、超合金魂ガンバスターが出ている、なんか次のウォーカーギャリアは来年に延期っぽいのでちょっとシオシオ。さらに次のイデオンは別に欲しくない…と思ってたのだがテストショット見たらすんげぇ格好良かったので一瞬心が揺れてたり。その次のキングジョーは多分ウルトラ世代の兄貴が買う予感。あの「妙な効果音」ギミックとか欲しいな。みょんみょんみょんみょん。

PS3のデモ台は相変わらずムービー垂れ流し状態。改めてよく見ると台の下側、出っ張ってる所の上部と左側にスリットがあって、その隙間から「本物の店頭デモ用PS3(ムービー用にHDD容量を160GBに拡張した奴)」が見える。スリットに手を当てると「すごく…暖かいです…」って本体からスリットまで5cm位あるのでこの温風は一体(汗)、うちのPCで最高負荷かけてもここまで温風出ないぞ。温度は人肌よりちょっと暖かい程度で、ブラウン管TVの裏側ってのがちょうど比喩にピッタリかも。夏は大丈夫なのかコレは。というか暖房機器として外の行列組の前に出すと喜ばれるんじゃないのか(ぉぃ

#後で実況スレを見たら壮絶すぎてこっちまで寒くなってきた。つーか「全国で3.5万台」「札幌ヨドバシで120台」「札幌ビックカメラで100台」っつー辺りでもう。20GBと60GBの出荷数は同じらしい。

Wiiのモックアップも飾ってあった。初見だが、なんつーかDS Lite同様「女性の部屋に置いてあっても何ら違和感の無いデザイン」ってのが印象に残った。リモコンが想像してたよりちょっとでかかったのが意外だが。始めのうちはそれなりに数は出そうな予感。それにしても発売後一年近く経つのに「在庫状況が未だに不安定」なNDSは凄い。個人的にはあんまし欲しいソフトないんだけどさー。

帰宅後に昨日オークションで落としそこねたブツが同じ人から再度出ている事に気づく。しかも開始価格は昨日の落札価格-入札単位だ。なんか腹立たしいので値下がりするまで待ってやる。

あぁ明日も仕事か…、というか兄弟全員揃って仕事らしいってのがまた。


### [訃報]はらたいら氏
(Sankei Web)

「クイズダービー」リアルタイム世代としては結構ショックでかいなぁ…、ご冥福をお祈りします。

速報スレで初報から共同通信ソースが出るまでのWikipediaの編集のグダグダっぷりには不謹慎ながら笑ってしまったが。[^1]しかし「次の問題の答えを書いてしまった」ってのはやっぱり都市伝説だったのね、元ネタはあっただけで。これが確認できただけ良かった。

余談だが個人的に「クイズダービー」というと「はらたいらに全部」よりは、とんねるずが出演した時に一問目から「篠沢教授に全部」とやって巨泉に止められた事の方が印象に残ってたり。あーゆー「絶妙な空気の読める」芸人って減ってる気がするなぁ。

[^1]: 当初ソース確認されないまま「死去」に編集→ソースが見つからないので誰かがデマと確信し「インターネットで死去説が流された」と編集→ソースが見つかって結局「死去」に戻る


### [ネタ]1980年代のゲームがブラウザでできる「1980 games」
(GIGAZINE)

コイン投入が「5」キーでスタートボタンが「1」キーですよ、どこかで激しく見覚えのあるキーバインドだなぁ。

とりあえずコナミゲーについては即効でクレームついて消されると思うので(いや、他のメーカーも全部違法っぽいが)、それまでの日数をカウントしてみる事にする(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です