[光速船/Vectrex]最近のネタ

ここん所ヤフオクでまた「バンダイ:光速船」に限って値段が高騰気味にある。海外版「Vectrex」はどんどん値が落ちてるのに何ゆえ。

とか思ってたら疑問表決、ヤフオクで仕入れてeBayで転売してるのね。実際「eBayでVectrexを仕入れてヤフオクで売る」という手段でほとんど利益が出ないどころか下手したら赤字になるのでこういう手段を取っているのだろうか。あ、転売行為そのものは否定しませんよオレは。ただ「転売ですか?」と言われたら「そうですが何か?」位の開き直りというか覚悟は持って無いとダメかと思う。

で、実際eBayで「光速船」関係は結構高値で売れる。というのもヤフオクだと海外発送する人が少ないからねぇ。オレサイトの影響も少しはあるのかも…というのは自惚れすぎでしょうか。

そいやアフタヌーンの「るくるく」を見てたら、白黒TVに対して

> 三原色の円盤を画面の前である速度で回すと、カラーに見えるって聞いたことが…

てな台詞が出てきて吹いた。もちろんコレは当時流行ったガセネタらしいのだが、これを本気で実用化したVectrexの3-D IMAGERって一体…。

(All About 光速船:周辺機器・対応ソフト・販促品より「3-D IMAGER」参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です