2006/05/30(火)の日常

流石に10時間位寝ると頭スッキリするねぇ、本音を言うとまだ寝ていたいのだが(汗

今日から久々にプログラミング開始、研究ネタなので久々にVisualC++を立ち上げてコード書き&デバッグ。…いや組込み系と違ってなんと楽な事か、速いしメモリは湯水のように使えるし。組込み系なんて「関数の引数は一個目はレジスタ渡しだけど、二個目からスタックに詰まれて、スタックメモリは遅いから二個目以降は外部変数を推奨」とかそういうレベルだしな…、これをやるかやらないかで実際に思いっきり速度差が出る辺りもなんとも。一回はアセンブラやってないと理解出来ない世界なんだろうなぁ、個人的には全然問題ないけど。

で、今週一杯やるネタが一日で出来てしまった…。まぁその後にやるべきネタが難題山積みなんで前倒しする分には幾らでも構わんのですが、そもそも使い物になるものが出来るかどうか判らんし。

家に帰ったらひたすらビデオ消化&読書。ちなみに鯖機は電源交換以来連続稼動させておりますが全く不具合出ておりません、つーか速くなった(正確には遅くならない)気すら。やっぱり電源だったのか。照明の方は落ち着いてたのだが、本日何回か不調になったのを確認、鯖機にはまったく影響なし。やっぱし照明も買わないとダメかコレ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です