2006/05/31(水)の日常

いきなり仕事でつまづく。いや難しいとは思ってたけどコレほどとは…、あぁ数学力がマジで欲しい。

あまり進展はしてないが、先は長いので今日も定時で退社。

帰りにヨドバシに寄ってVAIO-UX50を触る。ちっちゃい!分厚い!キーボード最低!そんな感じですか(ぉぃ。あれでキーボードがせめて格子状に並んでなくて、かつSDカードスロットがあれば最高だったかもなぁ。動作は思ったよりずっとキビキビしてて良かった。それだけにやっぱりキーボードがねぇ…せめてZERO-3並なら文句も言わんのだけど。それにしてもこの凝縮感はやっぱ凄い。

あとはシーリングファンを見て、隣の紀伊国屋でコミックス買ったり雑誌を立ち読みしたり。福野礼一郎責任編集「クルマの神様」がいよいよ季刊発行スタートって事で第一号を読んでみたけど…いやコレでこの値段は高すぎだろ。という訳で礼ちゃん好きなオレでも購入せず。とりあえず三菱iとレクサスGS350hとゴルフプラスのレビュー記事だけ軽く立ち読みする。やっぱiはフロント荷重が軽いのがガンっぽいね…、しかし「ゴルフプラスを新たに『ゴルフ』と呼んで、今のゴルフを『ゴルフマイナス』と呼ぶべき」という主張にはちょっと笑った。オレも今のゴルフは『ゴルフマイナス』だと思う。

帰宅後もダラダラと読書。「エアマスター(28) 柴田 ヨクサル」は正直リーさんが居なくなった辺りからテンション落ちたけど、それなりにちゃんと終わって良かった。というかオマケのオマケマンガで全て許すよオレは。

「ジオブリーダーズ(12) 伊藤明弘」は正直本誌が流し読み気味なので(朝霧の巫女とか、よく連載続くもんだと…)、急激に話が進みすぎて頭が混乱してきた。というかエアマスターもそうだけど加筆訂正が凄い事になってないのかコレは。

積み本ももうちょいで消化出来そう。それを消化したところで積んであるネタは山積みなんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です