[モノ]SONY BRAVIA 26V KDL26S2000

なんかうちの兄貴が衝動買いしてやがる>26インチブラビア。ビクターと違って箱がスリム&梱包材は全部ダンボールってのは立派、てかそれが普通だな…。

ブラビアの常として「画面が白っぽく見える」のはアレだが、本体やリモコンのデザインとか操作性は素直に褒めてもいいなー。ただワイドモードがいちいちメニューからしか切り替えられなかったりリモコンにボタン無かったりするのだが。

人のものだからあんまし検証してないのだが、なんかワイド変換絡みで色々問題があるような気がする。いやビクターも人の事は言えないのだが、リモコンにボタン付いてるだけまだ許せる。あとPC入力で1280×768入るのは正直うらやましいかも。

しかしギフト券還元を考えると価格.comでも最安価になってくるamazonって正直凄い、このギフト券が使いづらいのがまたアレなんだが…。アフェリエイトで貰える奴は対象製品に縛りが無い上に有効期限長くていいんだけどねぇ。

まぁどちらにしろ「26V~37クラス」ならインチ当たり5kが普通になってきた感が。これが40超えるとフルHDパネルが混ざる関係もあって一気に値段が跳ね上がるんだけど。フルHDパネルもソースがフルHDで無いと余計に悪く見えちゃうので諸刃の剣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です