[コミックス]漫画家超残酷物語 (唐沢なをき)

話題になってる事は知ってたが未見のこの作品、ついでに言うと元ネタになった永島慎二の「漫画家残酷物語」も存在は知ってるけど読んだことはない。しかし評判の良さもあって先日本屋でみかけてつい衝動買い。

漫画家超残酷物語
漫画家超残酷物語

posted with amazlet on 06.04.23
唐沢 なをき
小学館 (2005/11)

…唐沢なをきは天才だと改めて思った。例のごとくシモネタ全開なので唐沢作品に免疫の無い人には全く奨められないのがナニだが、中身はシビアだ。本気で「モノづくり」に関わる人間の悲哀を描ききってる。シモネタ全開だけど。氏の作品に抵抗が無くて、かつ「モノ書き(描き)」に関わってる、興味のある人には強力にお奨めしとく。

オリジナル版も読みたいなと思ったんだが、結構入手困難っぽいので困った。文庫版ならオークションでそこそこ安く手に入るらしいが、ちゃんと原画が下版になってるのって「ふゅーじょんぷろだくと」が出した黄色い涙シリーズしかないみたいだし。札幌の漫画喫茶にもあるかどうか怪しいしなぁ…。関東ならありそうだけど、イメージ的に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です