2006/04/21(金)の日常

少しづつ温くはなってる、けどやっぱこの時期を考えると寒すぎ。

仕事は地道に進むが、ボカミスで数時間止まったりとあんまり効率が良くない。まぁこんな時代もあったねと自分に言い聞かせ、別に急ぐ仕事でも無いので来週に持ち越しって事で定時で退社。

帰りにマルチカードリーダを購入しにヨドバシに、なぜヨドバシかというと単にポイントが余ってるから。ついでにゲームコーナーに寄ったらNDS Liteのネイビーブルーだけ売っててレジに行列が。この時間帯だと購入層はやっぱ大人で「脳トレ」と一緒に買う人多いなぁ。XBOX360の初期ソフトが軒並み安売りしてて、NFS MWが2,980円でしばし悩んだが結局買わず、つーかゲームも本も積み過ぎな状態だし。

マルチカードリーダを購入した後は紀伊国屋にてコミックス買出し。…新作はマイナー物でも必ずそれなりの数が入るのは嬉しいけど、やっぱちょっと旧作&マイナー作品だととたんに在庫無くなるのが悲しい、これはJRタワーの旭屋も同じ。いやオレの要望をかなえるには紀伊国屋全部をコミックコーナーにしなきゃならないんだけど、そういう店が欲しい(ぉぃ、後でamazonででも購入しとこう。…む、なんかステータスが「発送予定日」と「配達予定日」の二つに分かれるようになった。ちょっと感心。

帰った後もダラダラと。ここん所は限りなくテンション低すぎ。あぁしかし特定アジアが面白い事になってんなぁ…、マスコミの報道の偏りっぷりを見るとちょっと笑える、いや笑っちゃいかんのか。

あとmixiでの外部日記参照がズルズルと遅延しております。mixi経由で見てる人も居るみたいなのでこういうのは困る、トラブルは仕方ないにしても、過去この手の遅延が何回もあったにも関わらず(酷い時は数日位止まったし)まともにアナウンスしない辺りはどうかと思う。まぁ外部日記のサポートなんてオマケって証拠か? でも個人的にmixiで日記書くつもりは全く無し。というかISPとかが用意しているblogサービスでも抵抗あり。自分の書いたリソースが(内容はどうであれ)完全に自分の手の内に無いと安心出来ないタチなんで。

…ふとmixiの鯖が飛んで過去一週間分のデータが綺麗サッパリなくなったらどうなるんだろう、とか不穏な事を考えたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です