2006/03/11(土)の日常

今日は午前中病院に行かねばならん。多分自然に起きるだろうと思いつつ念のため目覚ましを10時にセットして就寝…見事に目覚ましで起きてやんの、危なかった…。

朝メシを喰った後はクルマでまず病院へ、通っていた病院が予約制になってしまって、しかも予約は「直接窓口のみ受付」という仕様なので行っても診察受けられないんだよね、まぁクスリ貰って予約できればそれでいいや…とか思ったら妙に患者が少ない。予約制が始まって最初の土曜だからか?。おかげで受付で「診察も受けませんか?」とか言われる始末。てな訳で診察を受けることにする、せっかくだからな!

以前の血液検査はほぼ異常なしというか、二年前に比べて良くなってる位との事。でも相変わらず肌の湿疹が凄いことになってて…もっぺん皮膚科行かんとダメかこれは。きちんと次回の予約もしたので一安心。

その後は区役所に寄り印鑑証明書を発行してもらう。通常は休みだが、金曜に電話で予約すれば発行して貰えるのだ。電話で言われた通りの場所から入ると…ってここは裏口で工事業者とかが入退出名簿に名前書くところ! なんか前の職場で同じような所をさんざん使った記憶が蘇ってきてちょっと鬱。で、ここの詰め所に通されて例の申請書と登録カード、及び発行代金を出すと代わりに発効日が昨日の印鑑証明書を渡される。つまりはそーゆーシステムなんですね。ま、土曜日にちゃんとやってるだけ有難いと思っておく。

その後タイヤ専門店に行ったりカーショップに行って色々調べたり。タイヤ専門店は「BIPカー専門店」みたいな感じでまともなホイールが少なくなって泣ける。安くていい店なんだが、こうでもしないと生き残れないのだろうなぁ…。そして帰宅。

帰宅後、気合を入れて鯖機のマザー+CPU入れ替え及びOSのクリーンインストールを敢行する事にする。F1のフリー走行に間に合わない予感もしたので久々にノートPC引っ張り出して(なんかCMOSバックアップ電池切れてた…)、アンチウィルスソフトの類が遥か昔に期限切れてたのでフリーの「Avast! home edition」を入れて、最新のJREと2chブラウザも入れて、実況スレ+公式LTモニターだけ安心して見られる環境にしておく。メイン機も使えるけどモニタの数足り無いンだよ。

予想通りF1に間に合わなかったのでノート+液晶TVでF1堪能、やっぱXGAだと公式LT+実況スレはちょっと画面サイズが厳しい、LTの画面サイズがもうちょっと融通きけばねぇ。ちなみに去年まではUXGA上でPiPで画像表示+LT+Live2chだった、ある意味ベストかも。

色々ゴタゴタがあって(別エントリ参照)予選もノートで実況+LT鑑賞。さらになぜか昨日まで動いてたメイン機のサウンドカード用専用ミキサーがエラー吐き出して起動しないー何故ー。仕方ないのでミキサー→カードドライバの順にアンインストールして、最新バージョンをインストールすると直った。一安心。

そこでこないだ購入した「KORG KONTROL49」がようやく到着、やっぱ最近の佐川はやっぱ遅い。しかし箱がバカデカくて驚く。詳しくはそのうち(またかよ)

とりあえず最低限の確認だけはして、あとは疲れたので就寝…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です