[F1]バーレーンGP 土曜フリー~公式予選

さていよいよシーズン開始ですよ、って今までF1Legendsで20年以上前のF1ばっかし見てたからコーナースピードが異次元に見える(汗) というかエンジンがV8 2.4Lになったのにラップタイムが全然落ちない所か上がってる事を考えると、昨年よりコーナースピードが上がってる可能性すら。そのうち戦闘機みたいに人間側の限界が来るんじゃないのか?

金曜フリー走行ではボロボロだったトヨタが土曜フリーでそれなりのタイムを出してきたので、一応は大丈夫なんだろうかコレ。レギュレーション大幅変更後のシーズン開幕戦って事もあるけど、どのチームも三味線弾きまくりな気がしてサッパリ予想が付かない。

そして予選開始、「どうせ遅いタイムしか出ないし」という事もあるけどトップで出てコースの掃除役をやる井出がちょっと健気。そして第1ヒートでまさかのライコネン自爆…、右リアのロアアーム破損が原因らしいが、なんかこんなシーン前にも何回か見てるぞ? 大丈夫かマクラーレン?

そして赤旗中断の後、当然のごとく大渋滞のピットレーンを見て大受けw、しかしLTと実際の走行がかみ合ってないなぁ…。そしてまさかのラルフが第1ヒート落ち、なんかヨタオタが「琢磨のせいだ」とか騒いでたけど、ルール遵守してますので。文句あるなら最初っから出てタイム出しておけよ。

次の第2ヒートでトゥルーリも落ちる。ここまで落ちた奴はパルクフェルメに入れる前に燃料入れられるので、ある意味11位が一番お得かも知れない。

そして第3ヒート…って前半は「単なる燃料消費モード」でタルい罠。後半になるとそれなりに盛り上がるけどさー、第3ヒートを10分短縮してその分第1ヒートに回した方がいいのではないかコレ。ノックアウト制自体は割と面白い、つーか多数走る予選はやっぱいいね。

面白かったのでつい地上波版も見てしまう。やっぱSAF応援モードなんだな地上波、まぁ資金提供しててもおかしくは無い関係だし。SAF嫌いな人は素直にケーブルかCS見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です