[F1]バーレーンGP 公式決勝

一部チームのカラーリングがすげぇ見分け付き辛いのはどうにかして欲しい。CSの解説者も間違えるし。

しかし全体的にはえらく盛り上がって面白かった、2004年シーズン再びって感じ? やっぱタイヤ交換は絵になるねぇ。以下所感

– やっぱしフェラーリとルノーとマクラーレンの三つ巴になりそうな予感、パワーと信頼性でマクラーレンがちょっと落ちる?
– ホンダは全体的にまとまってるんだけど、やっぱり何か足りない感が…、優勝は有り得るけど上が潰れないと苦しそう。バリチェロはトラブルかね?
– 嫌いなんだけどやっぱりアロンソは上手くて速い、マッサはムラっ気ありそう
– 今回のMVPは文句無しにニコ・ロズベルグだろう、クルサードとのバトルも見事、だからマシン降りたときに尻が茶色かったのは見なかったことにしておく(ぉぃ。ちなみに初参戦FL+入賞は二人目で、一人目は実はジャック・ヴィルヌーヴだったり。まぁ奴は当時最強マシンだった訳だからこっちのが凄い。というか今回文字通り火を吹いたBMWエンジンよりコスワースエンジンの方がずっと良かったのでは?
– トヨタ(以下略、次回も低迷したらガスコインの更迭をマジで検討した方が良さげ
– 琢磨のピット回数がやたら多いのはリグの故障で一回に数リットルしか入らなかったそうで、BAR時代にもあったなそんなの。でも6回ピットで4周遅れの完走ってのは上出来、というか上手く行き過ぎな気すら。井出は色々アレだったけど、経験は決して無駄にはならんから今後も頑張れ。
– ハイドフェルドのマシン押し出しと、バトンの二回目ピットアウト時にイン側白線を踏んだのは結局どうなったんだろう。

あまり面白かったので地上波も見ちゃったよ。OPは「サプライズ」とか言ってたけど、今時あのレベルでサプライズとか言われてもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です