[シンセ]KORG RADIAS

「ソフトに移行するお」といいつつ未だに購入するMIDIコントローラが決まりません。

いやバンドルソフトが多いという理由で「KORG KONTROL49」辺りにしようかと思ってるんだけど、まだ実物見てないんだよね…、条件は「標準49鍵盤以上でちょっと高くてもいいから作りが良い」事なんだけど、これだとかなーり選択肢が狭いんだよな実は。いっそ「めちゃ安くて質感はソコソコ」という理由でEDIROL PCR-M50辺りでもいいかも知れない、バンドルソフトを考えたら極端に安い訳でもないし、ローランド系のあのベンドレバーが嫌い(個人的にはやっぱベンドホイール+モジュレーションホイールが好き)なんでちょっと躊躇するけど、KRAFTWERKもライブで使ってたしな(ぉぃ

そんな所に「KORG RADIAS」ですよ。いやもうデザインもデモソングも無茶苦茶良いやね。ちょっとというかかなり高いのがナニだが、MIDIコンとしてもそれなりに使えるようであれば(フェーダーの類が皆無なのはちょっとアレだが)購入をマジで考えてもいいかも。というかかなり理想のシンセに近いんだよなぁコレ。音源部分はそれなりに小さいし。これで鍵盤がアフタータッチに対応してりゃ…。

ま、とりあえず「KORG KONTROL49」を近いうちに触ってくる。こいつに「RADIAS-R(ラック版)」組み合わせる技もあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です