2006/03/04(土)の日常

久々に良く寝て気分爽快。やっぱ精神的に切羽詰まってると寝てもあんましストレス解消にならんのね。

コンビニに行ってオークションで落札された奴を発送した後は、貯めてた日記を書いたり(疲れた)PCのセットアップをのんびりやったりビデオ見たり本を消化したり、あぁ「暇」って素晴らしい。あと購入後一回も電波受信に成功しなかった(一応電波そのものは受信している)安物電波時計がついに時刻合わせに成功! 何かあったんだろうか、謎。

夜に風呂入った後にTVの電源を入れたらちょうどデジタルBSでジョン・ウィリアムズ曲のオーケストラ演奏(っつーても「ハリー・ポッター」とか曲知らないけど)やってたので椅子に揺られながら聴く。あぁ物凄くリラックスしている…至福ですなぁ。

あんましリラックスしすぎたら眠くなった、まだ寝るには早い時間だったが「このまま朝まで寝るのも良し」と言うことで。そんな事やってたら見事にきっちり4時間後に目覚めてしまう罠。まだ真夜中だし、もうチャット仲間は寝てるだろうし…、仕方ないのでまだ途中のPCのセットアップとかをやっつけてしまう。

XP導入のきっかけの一つだった「Meiryo MODフォント」をゴニョって導入して[^1]ClearType(XPから導入されたLCD専用アンチエイリアスシステム)かけてみる。…こりゃ凄いわ、もうドット感皆無で下手な活字より綺麗で見やすい。WWWブラウザのフォントもこれに変えてしまう。いやいい感じ…とか思ったら肝心の自分のblogが「MSゴシック」のまんま、調べたらスタイルシートでフォント名指定してるのね、そんな訳でちょっと弄ってちゃんと「Meiryo MOD」で表示されるように変更、満足。

4時半過ぎたらいい加減眠くなってきたので寝る事に。まだセットアップは終わってないし本も積んでるんだよなぁ…、まぁ来週はソコソコ暇っぽいので少しづつ片付ける予定。にしても今日が発売日の筈の某サウンドカードが発送されない、ヨドバシ.comだから安心してたのだが。発売遅れてるんだろうか。

[^1]: 詳しくは書かないし聞かれても答えられません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です