[XBOX360]PGR3 公式デモ

(日本公式サイト)

昨日の夜に落として寝る前にちょっと遊んでたり。速度制限かけてるのは判るけど1.25GBで5時間は遅すぎー! おかげで寝るのが遅くなったし(責任転嫁

しかし発売週の頭にデモ配布って一体。しかも遊べるコースは新宿のみだがクルマは豪華な6台セットって辺りが謎。「とりあえず遊んでみたい」という人はこのデモで満足して逆に買わない人が増えるのではないか?(汗)

それはともかく、やっぱ凄いよPGR3。ちょっとモーションブラーかかりすぎでないかとか、クルマにエッジを効かせるためかクルマだけちょっとジャギーとか突込み所は無い訳じゃないけど、ワイドHD環境で車内視点にしたらそんなものは全部吹っ飛んでしまう。フロントウィンドウにかすかに背景映りこんでるし、あぁ本気でワイドHD環境揃えて良かった…。

しかし「本体にわずかに遅れて発売」「フェラーリとポルシェで走れる(PGR3はRufだけど)」「フロントウィンドウの概念がある」ってあたりでPS2の「DRIVING EMOTION TYPE-S」を思い出すのはオレだけか。アレに比べたらまさに次世代だよなぁ、いろんな意味でw

30fpsだがブラーが効果的にかかってるため「フレームレート低い」感はほとんど無し、具体的にはXBOXのForzaよりもっと気にならない。なんかフィルムチックで(実際のフィルムも24fpsブラー画像だから)60fpsでブラー無しより実写っぽく見えるかも。

という訳で明日をワクテカして待ってる状態。だけど事実上「PGR2のunlimitedクラスしかない」状態はちょっと寂しいなぁ。PGR2はコンパクトクラスからunlimitedまで満遍なく楽しんだしオレ、評判の悪いSUVクラスやアメリカンマッスルクラスもガシガシ流せる(というか流さないと曲がらない)から好きだったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です