2005/05/31の日常

### つれづれ

む、目覚まし音量がSUPERなのに一時間ほど寝過ごしてる。てか無意識のうちに目覚ましを止めた? なんか自分が不安になってきた…。

午前中に病院に行ってクスリを貰ってきて、午後から面接で街に出る。

しかし暑い…なにせ外より部屋の中のほうが暑いし。しかもベランダの塗装補修で現在窓は開けられない状態な罠。やる気が出ません(言い訳


### [ネタ]ようやく買ったぜ!! HDDネットワークウォークマン「NW-HD5」(スタパロトニクスmobile)

実はうちの兄貴が二人揃って買いやがったこのモデル(片方はネット限定30Gモデル)、最後の「時が過ぎるのが早いNW-HD5!?」つー項目が非常に怪しい。4分40秒の曲で3秒速いって事は約1%速いってことか、事実だとしたら相当凄いことだと思うんだが…(汗) どういう風に速く再生されるか不明だが、ピッチ上がるンだったら聞いてて判りそうな位の誤差だな。

とか思って2ちゃんのソニー板を見たら既知の問題(しかも個体差あり?)の模様。煽りも凄いんで真偽のほどがサッパリ判らんがスタパの記事以前に情報が出ていたのは間違い無さげ。

…まぁ、オレは使ってないし(汗) その昔カセットテープのウォークマン買ったらA面側とB面側で明らかにピッチが違う事があったけど、あれはまぁ機械的な問題だからまだ納得も出来るんだが…。


### [XBOX]Forza MotorSport

最近変に忙しかったりして手付かずだったのだが久々に起動。Live!でパッチが当たったのはいいけど、何も説明もなくLive!にログイン出来なくなるだけっつーのはどうにかしろ。ちなみに「multiPlayer→XBOX Live!」でパッチが当たる模様。

今日はプロのF360無改造ワンメイク。ここはAIがバカ早い訳でもないので自爆しなきゃなんとかなる模様。あぁしかしポルシェやフェラーリのワンメイクで複数台に囲まれて走るとそのエクゾーストノートで背筋がゾクゾクするわ。うちはヘッドフォンによる擬似5.1chだけどこれでも効果抜群。

「空力もシミュレート」との事だが、ひょっとしてフラットボトムによるダウンフォース発生もシミュレートしてる? 高速コーナーとか無茶速いんだが、縁石踏んでちょっと浮かぶとすっ飛んで行くし。普通に走る分には割とコントラーブルなんだが、タイム出そうとするとものすげぇシビアなクルマな印象>F360。高速慣性ドリフトですっ飛んでいくと血の気が引くわマジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です