本日の日常

### おやすみ

普通に朝起きてスポーツクラブへ、やっぱり一度落ちた体力は簡単には戻らん…。

相変わらず仕事メールが来る。間に後輩がワンクッション入る分楽になったが、それでも迂闊な返信は出来ない訳で結構時間喰われてる罠。もう最初から作り直した方がいい気すらしてきた…。


### スカパー録画

普段ならHDDレコとスカパーチューナー側で両方予約しとけば問題ないし、ちょっと面倒だけど連動機買うほど頻繁に使わないなとか思ってた自分ですが。

G+でmotoGP撮ろうと思ったら、野球の延長時間考慮すると録画時間がスカパーのEPG番組表とずれるのが結構深刻な事に気付いた orz、うちのソニー製スカパーチューナーはEPG単位でしか番組予約出来んのだよ…、なんでこんな仕様なんだか。

ESPNでのWRC速報なんかも「二時間番組のケツ5分のみだけどEPG番組表に載ってない」から結構困るんだよなー。マジでスカパー連動機欲しくなってきた。

一部の量販店ではRD-X5が10万前後+ポイント20%還元まで落ちてきてるらしく。とりあえず考えておこう。


### [書籍]MSX MAGAGINE 永久保存版 Vol.3

Vol.2で「諸般の事情で掲載を見送られた」カオスエンジェルスが今度こそ掲載なのか? 個人的にはあまり思い入れは無いんだけど(遊びたかったけど遊べる環境無かったので)出たら喜ぶ人多そうである。例の乱数表は掲載されるんかなぁ。

しかしGBA版まであるのは知らんかったよ。やっぱり人気あるんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です