[ゲーム機本体]TV BOY

心身ともに調子悪いとか言っておきながら、こんなのを今更ヤフオクで買ってたり。

20050406_tvboy.jpg

かなり前に話題になってたので濃いゲームファンの方は御馴染みかと思うが、こいつの中身はいわゆる「ATARI VCS(型番で言えば2600、日本版は2800)」クローン+ゲーム126本入りのパチモンゲーム機である。最近ではファミコンに似たような奴が売ってますな。

VCSクローンという事に気付いた頃には新品は売ってなくて、さらに一時期は変にプレミア値がついてて欲しくてもイマイチ買う気が起きなかったのだが、気が付いたら捨て値になってたので物があるうちに捕獲してしまいました。ACアダプタ付き版の箱入り新品が送料込み3kしなかったから許そう。

しかし届いてから気付いたが、こいつRF出力しかないのな…orz。いや別に嘆くほどのもんでもないけど。日本向けに作られてないので出力がVHF11chなのが結構罠かも。これから買おうと思ってる人(あんまし居ないと思うが)は要注意。

その昔雑誌で「ATARI VCS」に思いをはせて、日本版「ATARI 2800(格好だけはいまでも好きだ)」がちょっぴり欲しかった(けれどその直後に出た光速船→ファミコンのコンポで全部忘れた)オレとしては一度ちゃんと遊びたかったんだよね、アタリのゲーム。今じゃ遊べない出来と判ってても。

内容は想像通り素晴らしく大味なゲームばっかしだが、結構遊べる奴もあったりするので実は侮れない、1ゲームにつき1ページ使ってる割とちゃんとした日本語マニュアルがついてて、ゲーム毎に実にいい加減なタイトルがついててこれだけでも笑えていい買い物かも。

RF入力なんで画像がまたノイジーなのが妙に雰囲気あっていいなぁ。しかしこれの「パックマン」、ちゃんと版権取ってるらしいんだが取らなくても怒られないと思う(ぉぃ、その程度の出来ですよえぇ。

ATARI VCS本体とこれに収録されてる全ゲームを買おうと思ったらかなり大変(現在マルチカートも入手難)らしいので、ある意味いい買い物だったかも。そう思ってる事自体がかなりダメかと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です