[PC]FLATOUT(DemoVer.)

PCドラゲーでFLATOUTっつーのが面白いというので試してみる事に。諸事情で箱パッド使えないのでキーボードでプレイだけど。

…えーと要するにアメリカンマッスルカーによるレースなんだが、無駄に路面オブジェクト等の物理演算処理が凝ってて凄いぞコレ。特に何が凄いって派手にクラッシュすると運転手がリアルな挙動で窓から吹き飛ぶという。シートベルト位付けろよ(汗)

しかし最大の見所はジャンプ競技、てっきりクルマをジャンプさせると思ったらそうじゃなくて、クルマのジャンプ方面モーメントが最大になった時にニトロボタンを押すと(何故かは知らんが)コクピットからドライバーが射出されるので、その高さを競うという素敵なバカ競技。手足をリアルにブラブラさせながら吹っ飛んでいくドライバーを見たときは不謹慎通り越して笑うしかなかったよ。もう思考能力ゼロ。

こういうのが出てくるから洋ゲーっていいなぁ。こういうのしか出てこないのも困るけど。あー肝心のレースも結構面白そうよ。キーボードなんでレビューは避けとくけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です