[映画]LE GRAND BLEU

まぁ定番モノですな、未見だったのだが先日スカパーでオリジナル・バージョンが放送されたので見てみた。

グラン・ブルー アルティメット・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/12/17)
売り上げランキング: 2,423
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.2

5 そんなに面白い映画ではないです。でも!
5 究極のグラン・ブルー
5 男女の愛か、男の友情か。

…評価難しいなコレ。はっきり言っちゃうと画はともかく音楽はすげぇ良かった、けど脚本がちょっと…。

ジャン・レノ演じるエンゾは本当に魅力的なキャラで完璧に主人公喰っててそこは素晴らしい、「GT-Roman」っつークルマ系コミックでこのエンゾのパロディキャラが居るのだが本当にそのまんまだったのには笑った。つーか見る順番逆ですがなオレ。

なにやら調べてみるとバージョンが一杯あって、実名使ってるわりにはフィクションドラマだったりしてややこしい。個人的にこのオリジナルバージョンはちょっと尺が長い感があるので最初の「グレート・ブルー」版が一番良いのかもなぁ。それとももっと尺の長い完全版の方が良い? エンディングも二通りあるというし。

前に「ニューシネマ・パラダイス」見たときにも思ったけど、オレってこーゆー映画って向いてないのかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です