2024年09月22日(日)の日常

9時過ぎに起床、やはりあまり眠れず。日曜なんで掃除とか洗濯とか。

お腹が空いたので昼過ぎにコンビニで買い物。また「店で揚げたカレーパン」を買ってしまう、旨いんだよコレ。

夕方に先日購入したサブ机が届くので、作業部屋にそれを組み立てるスペースをなんとか捻出。作業部屋の基板コントロールボックス環境がもう全然使ってないし、基板を動かすにしても筐体の方が楽なのでどうしたものか。

とりあえずRGBモニタを下ろして床に置きっぱなしにしていたPVM-20M4Jと入れ替え、これでコンポジット・S端子が直接映せる。コントロールボックス経由で15kHzの基板も映せることを確認。

PVM-20M4Jに調べてたらサービスモードとかの詳しい情報が載ってるブログを発見、メモしておこう。例の持病は知ってるけどうちに三台あるPVMは全部無事なんだよね、そのうち出るんだろうか。

SONY 「PVM-20M4J」 HRトリニトロン ブラウン管モニタを買ってしまった <: 欲という字は、谷のように欠けると書くではないか

夕方にサブ机が届いたので開梱だけしておいて実家に移動、お彼岸なのでおはぎを頂く。一人ノルマ5個で全て違う味なのだが食べきれないので残り2個は持ち帰り。ここ数年はずっと「増田おはぎ」で買ってきていて、これも美味しいんだけど実家の手作りおはぎも大好きだった。もう作らないんだろうか。

帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。もはや涼しいを通り越して寒い。

夜にサブ机を組み立て。安くて簡単に組み立てられる割には剛性もあっていい感じ。サイズを70/80/90/120cmのどれにするかでかなり悩んだのだけども、結局80cmに。置いてみたらちょうど良い感じで良かった。横サイズがすごく刻めるのもあって良い製品。

Amazon | サンワダイレクト シンプルワークデスク 幅80cm×奥行60cm 組立簡単 モニターアーム対応 パソコンデスク ライトブラウン 100-DESKF002LBR | パソコンデスク | 文房具・オフィス用品

それにしても部屋の整理でやることがまだまだ多い…。

本日のネタ。スターフォースは良いゲームですよ、にしても40周年…うちにある基板も40歳か。

「スターフォース」誕生40周年! 単純明快で爽快感タップリ!! 今プレイしても熱くなれるシンプルなシューティングゲーム – GAME Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です