2024年09月23日(月)の日常

11時過ぎに起床、久々に良く寝た感。朝ごはんに昨日実家から持ち帰ったおはぎを頂く。

作業部屋に移動したミニミディタイプ筐体、移動の際に手前側の足が一個欠品してるのに気づいた。いや正確に言うと購入直後に気づいてたけど忘れてたというべきか。いい加減買うかと「ジョイフルAK 屯田店」に移動。

最初は二階の家具コーナーを見てたけどこちらにはない模様。にしても休みなのにフードコートが閑散としている。オープン以来店の入れ替えはないっぽいけど、やっていけてるんだろうか?

一回の金具コーナーで自宅から持ってきた筐体の足のボルトサイズを確認、M8ですな。探したらちょうど家具用の足が売っていて。ミニミディタイプ筐体は二台あって、全部の足がボロボロなので両方合わせて4個必要なのだが、今回はとりあえず欠品分を治すのが目的なので二個だけ購入。ちゃんと使えると分ったらそのうち残り二個も交換しとこう。

ついでにキムワイプとか色々と購入、会計で5,000円近くなってちょっとゲンナリする。生きるのに金がかかる。

帰宅してさっそく筐体の足を交換。右の茶色のが元からついてた奴、左が買ってきた奴でフェルトクッション付き。間違いなく付いて一安心。

ついでにロボット掃除機が無理やり段差を超えるのでボロボロになってる所に今更スロープを付けたり、食器棚の何回か頭を打ったところにコーナークッション付けたり。なんか自宅のバリアフリー化が進む。

途中で手持ちの巻き上げ式メジャーが分解してビックリした、5年で壊れるものなんだな…。下の奴だけど便利だったので買い直すか悩む。

Amazon.co.jp: クツワ(Kutsuwa) HiLiNE ロングメジャー MJ003LB ライトブルー : DIY・工具・ガーデン

もうちょい頑張ってマンション1Fにあるトランクルームを整理、空き場所が出来たので昨日下ろしたRGBモニタとか色々と突っ込んできた。これでトランクルームに18インチクラスのRGBモニタが4台あってどうするんだ状態。RGB入力するとなんか画面が歪むPVM20インチとかタダでいいから誰か持っていってほしい。

手持ちのバスタオルが全部ぺったんこのバリバリ状態だったのでいい加減買い替え。Amazonで買った「タオル研究所」のタオルが結構いい感じ。これで長持ちすりゃいいんだけども。

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 バスタオル スモーキーブルー 3枚セット ホテル仕様 ふかふか 高速吸水 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる10色】 Japan Technology : スポーツ&アウトドア

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル スモーキーブルー 5枚セット ホテル仕様 ふかふか 高速吸水 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる10色】 Japan Technology : スポーツ&アウトドア

昨日サブ机を組み立てた際に「テーブルタップにマグネットが付いてればいいのに」と思って探したら「M3ネジでひっかける用のマグネット」があったのでポチったら24時間かからずにポストに投函されてビックリした。札幌の倉庫から配送されたと思ったら埼玉発送だし、一体なんなのか。いや助かるけども、届いた商品も安い割にはかなり便利、スイッチングハブとかにも使えますな。

Amazon.co.jp: フック穴付きタップ用 マグネット [HS-A0166] : 産業・研究開発用品

明日から労働という現実に抗うために、ちょっと前に買っておいたアイスを食べる。美味しいけど思ってたよりルマンド要素が多くてアイスって感じがあまりしない。

にしても今日は朝からなんか体調が良くない、寝る前に体温を測ったら36.9度あってビックリする。そりゃ具合も悪いわ。

本日のネタ。本当にスマホでWebを見る際の広告はなんとかしてほしい、基本スマホは使わずPCを使う理由がコレなんだよね。

アップルの「気をそらす項目を非表示」から感じるウェブ広告への危機感 | HON.jp News Blog

メモ、玉子焼き器はちょっと気になる。

「いそがし家庭は金で解決できるのか?」キッチンライフを変える〈ベストアイテム5選〉 – with class -講談社公式- 家族の時間をもっと楽しく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です