本日の日常

### スポーツクラブ

こないだちょいと無理して痛めた筋肉がまだちょっと違和感あるので、筋トレ+ストレッチで対策しておく。なんつーか下手に寝込むよりはこっちのがずっと楽な気もするし。

ちなみによく「痩せた?」とか聞かれるんだが、非常に緩やかではあるが一応体重は減っております。筋肉が付いて体重減ってるんだから(念の為に書いておくが重さは筋肉>脂肪)ちゃんと効果はある…と思いたい。

ところで皮下脂肪と内臓脂肪ってどっちが先に燃焼するもんでしょうか、最初に血中脂肪が燃焼するのは判るんだけど。脂肪燃焼に関しては未だに謎の部分が多いなぁ。


### 物欲
兄貴にビバップDVD箱の共同購入を持ちかけたらあっさりOKが取れてしまった。単体売りのは一層って話も聞いたが[^1]今回のは二層なんだよね。画像もリマスタリングなら買いなんだが…悩む。
[^1]: 真相不明、レンタルして確認するか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です