2024年05月27日(月)の日常

昨晩は起きるのが遅かったせいかろくに眠れず、でも出社なので7時前に起床。睡眠時間3時間は厳しい。

会社最寄りのコンビニで飲み物を買ってから定時に合わせて出社。出社の理由は「月イチの事務所全員出社」というだけで意味はなし。

出社後はせっかくなのでVisual Studioの調査とか。しかしネットワーク越しのアクセスがなんかおかしい、妙な制限がかかってる気がする。仕事させる気がないのだろうか。あと椅子の座面が相変わらず滑りまくるので姿勢がずれて腰が痛い。

昼は会社近くの「ごはんとだし やそはち」に行って目玉メニューの「やそはち弁当(内税1,100円)」を注文。あまり待たずに出てきた。丼の上は「海鮮かきあげ」「鮭塩焼き」「玉子焼き」「ポテトサラダ」「サラダチキン」「かぼちゃの煮つけ」その他もろもろ。具の下にはごはんがあって上に海苔が敷いてある。つまりは海苔弁だなコレ。

旨い、けどちょっとごはんが多い。メニューをよく見たら「ごはん一合」とか書いてあってそりゃ多いわと。完食したけども。

会社に戻ったら猛烈に眠いけど午後の仕事。定時で退社。

晩ごはんはどうするか、そいやチカホに大戸屋あったよな、と思い出して行ってみることに。しかし並んでる上に目当ての「鰹の梅はさみ揚げ」が売り切れだったので撤退。戻る途中で何にするか悩んだけど、国際ビルの手前辺りで調べたら今日のコロンボの日替わりはオムレツカレーですね、という事で行くことに。

「カリーハウス コロンボ」で「日替わりカレー(内税1,150円)」を注文、今日は月曜なので卵系のオムレツカレー(トマト・ハム・チーズ入り)である。オムレツカレーはすごい久々。

相変わらず旨い、だけど他の人のカツカレーを見て「スタミナカツにしとけばよかったか?」と思うクセをやめたい。しかしコロンボでデフォルトのライスが350g、すなわち一合なんだよな。昼と合わせて一日で米を二合…まあそういう日もある。満腹。

帰りに駅前イオンのDONQで食パンを購入してから帰宅。たまに出社するとめちゃ疲れる。

そして夜に何をしていたか思い出せない、多分何もしてないんだろうなあ…。

「鬼滅の刃」の柱稽古編アニメがやたらアニメオリジナル展開が多いと聞いたので読み返したら音柱、霞柱、恋柱あたりがマジでそれぞれ一ページしかなかったという。一ページで30分アニメを作る胆力よ。

本日のネタ。読んだことあるな? と思ったらMFi掲載記事が遅れてWeb公開されたっぽい。ギガキャストはうまく使えば有効だとは思うけど、正直テスラには有効活用できてるか微妙。そういう話。

「ギガキャスト」「メガキャスト」のカン違い→アルミ鋳物だから「軽くなる」とは、だれも言っていない | Motor-Fan[モーターファン]

microKORG2、思ったより安くてちょっと考える。あとKORGのシンセ向けチューナーは凄くいいすね、ちょっと高いけども。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】ビンテージ風から“モンスター”シンセサイザまで登場。KORGの注目新製品見てきた-AV Watch

メモ、これ将来的にapple siliconでも動くんだろうか?

【笠原一輝のユビキタス情報局】40TOPS以上のNPUが必要な「Copilot+ PC」を策定したMicrosoftの真の目的 – PC Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です