2024年05月12日(日)の日常

10時半過ぎに起床。日曜なので洗濯と掃除を頑張る。

ルンバの電池がへたれてきて、意味不明な場所で止まることが多くなってきた。今はローエンドルンバ+マキタの10Vスティック掃除機なのだが(キャニスター式のもある)、マップ自動生成が出来るちゃんとした掃除ロボ(ルンバ以外のブランドも対象)に買い替えるか、掃除ロボをやめてパワーブラシ付きのパワフルなスティック式掃除機にするか悩み中。両方買い替えるのは流石に予算が厳しい。

関東ではゲームレジェンド、関西ではストリートフェスタが開催中で実に楽しそう。まあどちらも行けないんですけどもね、せめて陸続きであれば。

掃除が終わった後におひる。先日サーモンファクトリーで買っておいた「サーモンのオリーブオイル漬けパスタソース」を使ってみる。ってこれ茹でた麺にあえるだけと思ったら炒めないとダメなんか。フライパンにパスタソースを出しておいて、軽くお湯を切ったパスタと茹で汁をちょっとだけフライパンに移して30秒ほど炒めて完了。…うん、普通のツナパスタだなコレ、オリーブオイルがあまり感じられない。ちょっと外れだったかも、和風ぽいので海苔が欲しくなる。

追加で昨日セコマで買ったチョコデニッシュも食べる。旨いけど流石にこれ一個で400kCal超えは厳しい。

ちょっと時間が余る、色々と遊びたいゲームはあるのだが敢えてのFGOを選択。いい加減メインシナリオを進めておこうかと。現在第7章第6節、一日一節くらいのペースでのんびりやる予定。

夕方から実家に移動。昨日の首都高タクシー事故の話とかで盛り上がる。犠牲者には悪いけど、ああいう事故があると「後席でもシートベルトは締めとけ!」ってのが言いやすいので。ドラッグストアとスーパーで買い物をしてから帰宅。

洗濯乾燥機にちょっと多めに詰め込んで回してたら、ある程度乾いたところで洗濯機がエラー「HA0」を出して止まっていた。大丈夫なんだろうかコレ。

パナソニックの洗濯乾燥機で、エラー表示「HA0」が出る原因と対策は? | 兼業主夫×難病主婦

BS4Kで「The Covers.」を見てから鬼滅を見る、だからTVでやるアニメのクオリティじゃねえよなあ。その後にブルアカアニメを見たらまあ見劣りしてしまう罠。ただそれ以前にブルアカ、作りが正直雑ではある…。

本日のネタ。メモメモ。

TS抜きチューナー備忘録2023 – ACASをカード化する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です