2024年03月16日(土)の日常

10時半過ぎに起床。だるし、まあ今日明日は静養するって決めてるので。

昼過ぎに「8CURRY」さんまで散歩、今週の数量限定カレー「スパイシーポークカレー(内税1,300円)」目当てである。トッピングは「アチャール増し(内税80円)」に「マサラスパイス味玉(内税130円)」の50円割引クーポン利用。やはりスパイシーポークカレーはうまい、見えないけど角煮に近いサイズで、かつスプーンで切れちゃう程度にやわらかい豚肉の塊が入ってるのです。

満足して帰宅。徒歩で往復40分弱ほどなので結構いい運動。ただ帰りにイオンで甘いものでも買って来れば良かったか、なんか口が寂しい。

久々にM1 MBAでUSBオーディオが切断されて見えない状態に。どうもUSB-Cハブ経由の給電している状態でバッテリーが80%になり充電保留中になった時に見えなくなることが多い。このタイミングでUSBオーディオが切断されるだけならともかく、USB-Cハブに繋いだHDDが勝手にアンマウントされるのは大変に厳しい。クラッシュしたらどうする。

充電保留中になってるのを手動でキャンセルすればHDDはマウントされて、USBオーディオはケーブルを刺し直せば復旧する。何故か週末に頻発するのが謎、複数メーカーのUSB-Cハブで同じだからMBA側のUSBポートの問題だろうなあ。本当にどうにかならんかコレ。せめてM2 MBAみたいにMagSafe充電ポートが別に付いていれば、先日間違って購入したセルフパワー対応USB-Cハブが使えるのだが。

夜に昨日Postしてバズった奴の勢いがようやく止まった模様。192万Viewの2.3万いいねで終了かな、こわいこわい。普段からまめにインプレゾンビをブロックしてるせいか、思ったよりゾンビは沸かなかった印象はある。

インプレゾンビも大概だけど通知を出さないでフォローしてくるスパムアカウントの方が問題な気がする。この手のスパムアカウントがフォローしてると他人にリプライした時とかに便乗リプライを投げてきて、それで嫌になってくるパターンが多いっぽいので。なので定期的にフォロワー一覧を見て整理してる。本当めんどくさい。

艦これイベントはE-1甲ラスダンは決選支援を入れたらあっさり通過。E-2甲もそのままクリア、攻略中に新艦娘の「伊36」もドロップして上機嫌。E-3以降がちょっと厳しいらしいが、短くて近年としては難易度が低いのでなんとかオール甲で行けないかと。どうだろ。

久々にギターの練習もしてみる。あんまし下手になっていない感。もう良く分からない。

本日のネタ。かなり良さげだけど「大ヒットしたKingKorg」に違和感、Roland GAIAと並んで「使ってる人はみな絶賛」してるVAシンセではあったけど。このKingKORG NEOのミニ版が「microKORG2」なんかな。

KORGデジタル3兄弟に仲間が誕生!?手軽に音作りができるバーチャルアナログシンセ、KingKORG NEO

PICO-8の開発者の新作でよりリッチな性能っぽい。気にはなる。

Picotron by Lexaloffle

メモ、結構よく書けてるとのこと。にしてもツリー状の表記はもうちょいなんとかならんかったのだろうか。

日本のゲーム会社 樹形図|スベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です