2023年10月29日(日)の日常

11時過ぎに起床、ちょっとずつ体調は良くなってるっぽい。日曜日なので洗濯と掃除。

ゲームレジェンド、今年の筐体持ち込みは「REACTOR」だったらしい、熱い。

掃除の後におひるごはん、材料があるのでまたワンパンカルボナーラを作って食べてた。材料費が安いのは本当に助かる。ベーコンだけはちょっといいのにした方が良さそうだが。

先日TESボイラーを購入したところからギフトカタログを貰っているのだが、何を貰うべきかかなり悩む。圧力鍋とかちょっと欲しい気もするが使わなさそうだし。今時のギフトカタログって「WOWOW数ヶ月分」とかもあるのな。これで大体の値段が分かっちゃうけども。

NetFlixで「薬屋のひとりごと」を見ようと思ったら最新話に日本語字幕が無い、正確に言うと「日本語字幕だけがない」状態。Amazon Prime Videoだと付いてた。最近NetFlixで日本語字幕が付いたり付かなかったりするのを確認しているけど一体なんだろう。単なるデータの不備?

夕方から実家に移動。帰りに本屋で「紅の豚」原作目当てで「モデルグラフィックス」最新号を購入。ついでに「FILTER」最新号を立ち読みしてたら向谷実氏のインタビューが載ってて結構面白かった。初期PCMシンセ(M1とかD-50とか)の発音レイテンシ問題とか、お気に入りだったシンセに「MOOG THE SOURCE」を挙げてるあたりとか。「MOOG THE SOURCE」の鍵盤、自分で所有したシンセの中では一番反応が良かったのを覚えてる。

帰りにスーパーで買い物、米を買ったせいもあるけど5,000円超えてゲンナリ。札幌は葉物はそれほど値上がりしてないっぽいけど、トマトとブロッコリーの値上がりがヤバい。その後に帰宅。

なんか左手首が痛い、また石灰が溜まってるっぽい? 近いうちに病院に行かないとダメかも。

「ゲームセンターCX」と「桜井政博のゲーム作るには」のコラボ動画、有野課長が「過去にチャレンジしたゲームをサッパリ覚えてない」のが判明したが、あれって「忘れっぽい」というよりは「なんかの病的要因なんでは?」とか考えてちょっと怖い。だって2年前に挑戦したゲームすら覚えてないって相当では。「ゲームの内容を覚えてない」ならまだいいけど、「挑戦した事」すら忘れてるのは相当。

寝る前にアニメ「オーバーテイク」を見てたら、主人公のライバルが「感動したレース」に「’1976 F1ドイツGP」を揚げていた。「ラウダとハントの死闘」って言ってるけど、’1976のニュルっつーたらラウダが瀕死の事故を起こしたアレなんだが。多分伏線じゃないかと思ってるけども。ガチで「死闘で感動した」って言ってたらサイコパスっぽいなあ。

本日のネタ。PHEVじゃなくてシリーズハイブリッド? 正確に言うと「それすらも決まってない」って事か。シリーズハイブリッドならマンションでも運用出来る…いや値段的に買えないとは思うけども。

「『すぐにでも発売しそう』と言っていただけるのは、技術的な裏付けをきちんととっているから」マツダのコンパクトスポーツカーコンセプトICONIC SPの狙いをキーマンふたりに訊いた | Motor-Fan[モーターファン]

ライターの森瀬さん流石の記事。自分は友人から「これを遊べ!」って言われてWin版「痕」を渡されて、それをクリアしてWin版「雫」を買いに行ったんだったかな。友人が持ってる「雫」がPC98版なので借りられなかったとかそういう理由だっけか?

『雫』『痕』、そして『ToHeart』。ビジュアルノベルの誕生と繚乱【アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』連動企画第4回】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です