2023年08月25日(金)の日常

いつも通りに在宅勤務。

コナミのCD-BOXが出ていて「今度は何だ?」と思ったらファミコン全音源でCD13枚組。でも版権物は入らないというのはちょっと、「グーニーズ」が入らない時点で色々とつらい。にしても「昭和の青春歌謡曲集と一緒」とか言われて厳しい、実際メイン購入層はいい年だろうし。

個人的にはMSX全音源のCD-BOXが出たら欲しいとは思う。けどこちらも「キングコング2」とか「火の鳥」とかは出せないんだろうか? 「激プロ」や「F1-SPIRIT」なんかはタイトルを出さなきゃいけそうだけども。

e+から「QUEENのチケット代は明日のPM9:00までに支払え」ってメールが入る。って当選発表から支払期限まで72時間もないのか、また急な。仕事がひと段落したタイミングで買い物ついでにクルマで外出。最寄りのファミマでチケット代を支払う。ファミポートでどうにかする必要があるかと思ったけど単に「メールに表示されてるバーコードをレジに出すだけ」であった。二人分でいいお値段なのでカードで支払い。来月のカードの請求額が怖い。

その後はローソンに寄ってローソンでしか売ってない製品を買って、スーパーに寄って卵とか買い出し。卵に関しては「売ってないので買えない」という状況の方がレアになってきてありがたい、値段は高くなったけど以前の10個入りパックが200円切ってたのが安すぎた感もあるし。

帰宅して買い置きの冷凍ソース焼きそばと、ローソンで買った「やきそば弁当おにぎり」をいただく、しまったやきそばが被ってしまった。おにぎりは確かにほんのりやきそば弁当の味がする…気がする。

午後はひたすら仕事をして定時でおしごとおわり。今週も休み明けの割にはよくはたらいた…。

風呂上がりのタイミングで仕事用スマホに後輩から着信あり、急ぎの用かと思って折り返しでかけてみたら愕然。割と衝撃的な訃報が入ってかなり動揺する、あまりに予想外の事態。今の自分にやれることもないんだけど、後のことを考えてちょっとぐったりする。オレより年下なんだよなあ…。

しばらく経って、ちょっと落ち着いたので配信された「ぼっち・ざ・ろっく!」6巻を読む。う、てっきり単行本に収録されないと思ってた本誌最新号掲載話が収録されている、別にいいけどさ。にしても本当にダメな大人しか出てこない作品だ…。

まだ頭がぐるぐるするのでひたすらプラモを塗る。メタリック塗装系はエアブラシで塗るとめっちゃ楽かつ綺麗でちょっと楽しい。ハンドピースの清掃が大変って聞いてたけど現状はそこまでとは感じず。

本日のネタ。とても良くまとまっている、最近の放出反対派の言い分はどんどん精神的な方面になってる事を見ると実際には「科学的には問題がない」と分かっている感。

僕はどうしてALPS処理水海洋放出を「完全に安全」と言うのだろう|kikumaco

これ凄く良さそう。とかく会話を聞き取るのが苦手な人としてはこの手の技術向上は大歓迎。

複数人の会話から特定の1人だけを音声識別する手法 米NVIDIA「CONF-TSASR」開発:Innovative Tech – ITmedia NEWS

こういうの、公式でまとめて動画に撮って公開してくれないものだろうか。

半世紀前にフライトシューティングって存在したの? ホログラムで走るクルマや自動演奏ロボなどタイトー70周年の催しにとんでもない遺物の数々が展示されていた | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です