2023年05月21日(日)の日常

11時にようやく起きる。予報通り天気が良くない。

日曜日なんで洗濯と掃除をちまちまと。疲れてるので手を抜いてもいい、と思いつつ結局フルでやってた。こういう時に躊躇なく手を抜ける性格じゃない、これはあんまし良いことじゃない。

棚にまだ少量残ってる「カップヌードルPRO」が先週の時点で賞味期限が切れてたのでサクッと消化。買い足しはなしでいいか。

夕方から実家に移動、今日も卵をありがたく頂戴する。帰りにいつものスーパーに寄ったら卵10個入りパックが5個くらい売ってる! ここで売ってるのは一か月ぶりに見た。ただ実家から貰った卵があるので買わず、タイミング次第なんだろう。

ちなみにスーパーには「卵は朝イチでは入荷しねえよ、入荷しても50パックくらいだからすぐ売り切れるよ」と貼り紙あり、せわしない。

帰宅してから実家で貰ってきた大丸「SNOW CHEESE」のお菓子をいただく。いまだに並ばないと買えない人気店なのだが、今日たまたまほとんど並ばずに買えたのだとか。食べてみたら普通においしいけど、並んでまで買うかと言われたらかなり微妙。そいや同じく並ばないと買えない「生ノースマン」も似たような評価を見た記憶が。

Twitterのノート機能(事実と異なるTweetに対する注記を他ユーザーが追記出来る機能)、現状だとジャーナリストのTweetに付けられがちなのがなんというか。

日中の空き時間も利用してちまちまとゼルダToKをプレイしている。リトの村周辺のクエストをやっているけど極寒地帯なので「ポカポカの実」で寒さ対策の料理を作って凌いでたけど、いよいよ「ポカポカの実」が枯渇してきた。集めるのがだるいので防寒着が欲しいけど買えない。そんなわけで金策をしてみたのだが、これがまあ全然溜まらない。序盤の金策が厳しすぎない?

一方TLでゼルダToKをクリアした相互フォローの人を三人ほど観測。既にプレイ時間100時間とかの人もいるし、普通の勤め人には一週間ちょいでクリアとか無理なのでは?

本日のネタ。劇場総集編なあ、若い人に交じって行くのが気が引けるんだけど行ってしまうんだろうなあ。

「ぼっち・ざ・ろっく!」劇場総集編2024年春上映決定!Web予告も到着(動画あり) – コミックナタリー

で、リアルライブの存在とか全然知らんかったんですよ。まあ当たらなかっただろうけど、知ってたら抽選応募はしてたかも。そしてストリーミング配信があるというので調べてみたら結構いいお値段でビックリする。これ後日BDで販売しないんだろうか。

「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド初ワンマン、ぼっちのギターソロ再現で観客沸かす(イベントレポート) – コミックナタリー

すごく面白い、厳しい環境を長時間走る可能性があるからこそ付いた装備だとは思うけど試してみたい。

新型トヨタ・タコマの可変ショックアブソーバー付きシート:世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々:SSブログ

プリウスPHEVはちょっと高いけどよさげ。ただガソリンって長期保存出来ないのでバッテリー満タンでも定期的にエンジン回っちゃう問題もあるのよな。定期的に遠出するような人ならいいけども。

1570kgでBEVが作れるという安心感:トヨタ・新型プリウスPHEV | MotorFanテクノロジートッパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です