2023年05月20日(土)の日常

11時半にようやく起きる。めっちゃ寝てた。痛み止めを飲んでようやく「痛み止めを飲む前は自覚してないレベルの痛みでストレスがかかってたんだなあ」と気づく。

昨晩から仕事用ノートPCで学習してたやつ、調べたら昨晩に寝て割と早々にエラーが出て終わってしまっていた。場合によっては10時間で一回出るか出ないかなので対策が出来てない、回避策を思いついたのでちょっとコード書いて学習継続。結局またサービス残業してる。

午後に健康維持のための散歩、ついでにJR新琴似内のパン屋「ベーカリーベル」で買い物。なんか異様に学生が多いな? と思ったらすぐ近くの新琴似神社がお祭りだった、やってるの全然知らんかった。てか今時の子供も祭りに行くんだなと。

今日の外気温、暖かいを通り越して暑いけど日陰だけ5月にふさわしい涼しさで体を壊しそう。半袖で歩いてる人も多いけど、日陰だと寒くないか?

最近はようやくCX-60を見かけるようになったけど、車体の動きが明らかに他の車と違って見える。特に道路から歩道に上がる時とか「車体が前後に揺れる」のではなく「車体が上下に動く」のが見てわかる、なんか船みたい。よくぞこれを作って売ったな、すごい挑戦だ。

帰宅して買ってきたパンを食べてみたらなかなか美味しい、割と安かったし、また買ってみよう。

自動車税をどうやって納税するか悩んだけど、PayPayカードを持っててPayPayあと払いが使えるので、サクッとPayPay支払いにするのが一番楽な事に気づいたので納税通知書のQRコードをPayPayアプリからスキャンして支払い、5秒で終わった。すげえ楽。手数料もなし、逆に言うとポイントも付かない(PayPayステップの対象にはなる)のでメリットもあんましないのだが。

ガチでゼレンスキーが来日して結構ビビってる。原爆資料館本館の見学、献花も含めてあとで歴史に残るかもしれない。まだ分からないけども。ただ「原爆被害者団体 理事長」という人が「もっと時間をとって見学して、そのうえで感想が欲しい」とか言ってて心底ゲンナリする。多分その次の言葉は「謝罪の言葉が欲しい」なんだろう。歩み寄ってきた人に投げかける言葉では決してない。

夜にゼルダToK、馬を捕まえてようやっとリトの村に到着、とにかく次から次へとイベントが発生して終わらん。本当に時間が溶けてやばい。

本日のネタ、「風の呼吸で全集中」の下りが原文でどうなってるんだろう、いやしかしこれに許可を出せるの結構すごい。

東京のビル群めがけてダイブ|ウイングスーツ男を世界最速インタビュー|都庁.間.ムササビ男

欲しいというか聴いてみたいというか、1枚$29.99で送料$29かあ…。

PINBALL MUSIC ON VINYL – Welcome to Pinball News – First & Free

中年バンド漫画、結構長く続いてた。高橋、坂本両氏の訃報回だけ抜き出し、沁みる。

バンドしようぜ<第70話>「君に、胸キュン。」

バンドしようぜ<第73話>「メリークリスマス・ミスター・ローレンス」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です